
--.--.--.--:--


織田家はどうなる?そして一門・合戦は…

2010.02.25.02:00

こんばんは。

ログインして国勢図を見ると…
ついに…
分かってはいましたが、織田家が滅亡しました
復興戦に向けて動き始めるのか、新章まで様子を見るのか、気になるところです。
ちなみにうちの軍学の上覧チームのリーダーが、織田家の運営に関わっているようですので、随分ハードな2週間になりそうですね 
できることがあればしたいとは思ってますが…


武田家の知人・くーさんが、課金停止から帰ってきました
おかえり

±ゼロになってボーゼンとしている座石さんを尻目に
上げ下げ
2ヶ月ぶりだし!ってことで、瓦や九州で遊んできましたとりあえず、新章までの1ヶ月間頑張るとのこと。

実は私も同じ気持ちで…今の時点ですでに一門のシステムに相当な違和感を感じていますし(必要なのかな?というレベルで)新章になって、もし合戦が一門に影響されすぎて
面白くなくなるようであれば、合戦でモチベーションを維持している身としては、ゲームから足を洗ういい機会にもなり得るなぁ、と思っています。
まぁそれもあって、物流が滞っているこの時期に、装備を新調したりしてるわけですね
(最後になるかも知れない!ってことで)。


武田家の知人・リンさんが誘ってくれたので、
イチロさん極み
超久々に、知人オンリーの徒党で凶変狩りに行ってきました みんな相変わらずで、
なんだかほっとしました かりんさんは既に新章に向けての準備が万全みたいで、待ち遠しそうでした さすが、私設随一の廃人ですw

わいわいがやがやな狩りですら、後半はその作業に疲れてしまいました…(野外回復も
ないくせに

これ、現時点での「混水模魚の計(ランダム)」の覚醒状況なんですが
覚醒
効果時間よりも、成功力と隠しの知力を先に上げればよかったなぁと後悔してます^^;
相手の詠唱役や極楽役の表に入れることが多いので、入力のタイミングさえ間違えなければ、効果時間はそれほど必要ないんですよね
それにしても…よくこんなに覚醒値ためたなぁ~と思いますw もちろん「ランダムなんて
とっくに皆伝したよ」という軍学さんもいるんでしょうが…普通の生活して、ストレスのない程度にゲームを頑張ったら、このくらいで上出来です

明日から上覧始まりますね。まだメンバーの名前と職を把握してません^^;
ま、前半の一週間でなんとかおぼえて…来週は合戦いきたい!w (ぇ


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

伊勢路最終日

2010.02.10.01:00

こんばんは。

生産をする時はいつも売り子の1位で猫車を使うんですが、
キモイ屋敷になってます;;
こんな感じで、宇宙の雫の交換場所になっちゃってるみたいで、ごちゃごちゃ人がいて
地味に迷惑してますw
メンテ明けには収まっていてほしいものです

今日は特務瓦が青龍だったので、現地で募集しようかと思ったんですが、
ソロしよう

ふと思い立ち、ソロでやってみました。
ソロ青龍
ただ、普通にやっても勝てちゃうので、薬などのアイテムを一切使わないというルールを決めました。

途中、変な飛び道具をくらって呪詛だらけになり、
止められず
画像の「凍気・極」の準備も止められず、1200以上のダメージ

回復は「奪命斬」オンリーです
奪命斬

なんとか勝てました!
青龍討ち取り


僧にCCして、甲府で肩衛茶入ノックしてたら、
密かに神典
知人のがじゅさんが、最近見かけないと思ったら、密かに神典作ってました
密教は完全に生産キャラになりつつありますが、回復職のブランクが長くなるのも
困るので、参加しました

構成は、鎧能典密法法法
レベル60の強敵日吉巫女を狩りました!
孔雀から完全
「孔雀明王法」鎧鍛冶さんに「完全回復」のパターンでかなり安定しました。
陰陽師2人の「五雷法」が怖いNなので、薬師よりも密教の方が相性がいいのかも

覚醒値もたくさんもらえます。
覚醒ウマウマ
ただし、潜在もまだまだ足りてない聞いてない僧です

眠かったけど、これだけ頑張りました!
伊勢検分


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

佐賀5前狩り & 電撃移籍(?)

2010.02.09.03:15

こんばんは。

はるか忍で瓦をしてたら「島津佐賀5前狩り」に誘ってもらえたので行ってきました。
これ、あまり知られてない狩りなんですが、かなりオススメですよ

手順は、
①佐賀城攻めの最初の動物()9徒党をすべて倒す
②そこから5(龍造寺隆信)の前まで走る
③それぞれの動物の親分(黄色ネーム)が3徒党ポップしているので、倒す

龍造寺隆信の前にポップしてるシロクマが、熊の親分ですね
シロクマ

一応動物のボスですが、まぁ弱いです。
シロクマ戦
ちなみに今回は6人徒党で行きました。

黄色ネームの動物Nから、確率でレアアイテムがドロップします。
それを解体すると、それぞれ原鶴の温水嬉野の温水柄崎の温水が出ます。
これら3種の温水+金箔2つで、人気グラの海賊の軽装が作れます(陰陽師生産)
また、陰陽師をもってない人も、温水自体がかなり高値で取引されているので、良い金策にもなります
アイテムのドロップ率は、今までの感覚だと4割程度でしょうか。3周すると9回チャンスがありますが、そのうちの概ね4回くらいドロップするように思います

この狩りの良いところは、
①ドロップメインなので、その度に一喜一憂できて眠くならないw
②敵が弱いので、5~6人で狩れる(=ドロップ取得率UP
③ドロップが獲れなかったとしても、動物を多く狩るので、経験値・潜在値・各種輝晶を
 多くもらえる
④比較的マイナーな狩りなので、同じ人と複数回一緒になると親しい知人になれる
といったところです

ただ条件として、4(鍋島直茂)が終わっていて、5(龍造寺隆信)がまだの状態である
必要があるので、人集めに苦労する場合があります。

ちなみに同じような条件で、府内攻めの5前で聖騎士団装備の材料、鹿児島攻めの5前で霞絹の狩衣の材料が手に入ります


軍つるりんで、久々に道摩狩りに参加しました。
超アウェイ
他の全員同じ一門の方でした…たまたま一門の盾侍さんがいなかったんでしょうね…
お邪魔します感がたっぷりですw

忍法さんが「波紋乱射」してました。
波紋乱射
「空蝉の術・弐」もよく発動してたし、なかなかの存在感でした


はるか忍を徳川家から足利家に移籍することにしました(経緯はキャラ紹介に)。
大声で
右京は人が多くて目立ってしまうので、二条城前のさみしい場所で大声w

足利家の知人(お兄さんヒョウゴさん)の御協力もあり、推挙集まりました
補佐役
補佐役さん、相変わらず顔色悪すぎです…

ちび演舞ともども、よろしくお願いします
移籍完了


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

やっと棒高跳び修得!

2010.01.17.01:00

こんばんは。

ちび演舞が瓦の白虎を報告した時点で
こんな感じであとちょっとだったので
あとミリ
最近ペンギン村一門に加入した葉月さんの武芸に付き合ってもらって、通常瓦の
比叡山叢雲堂で修得のための狩りをしてきました。
…数回戦うと、ついに「天地人」修得しました!

早速実装して使ってみると
天地人
叢雲堂の高レベルNを一発で!
演舞はこの技能があるないで全然違うと聞いてましたが、本当にその通りですね


合戦でのドロップです。
斬馬刀?
相良左之助の斬馬刀っぽくてステキです つるりんには重すぎますが…


ここにきてまた一門の募集が増えてますね。
一門募集
今週の九州の試練はどこも苦労してるみたいです


お兄さんちーさんと一緒に叢雲堂へ
ボタン?
このへんで伏雷だか鳴雷だかいるらしいですねー。
でも、しばらくうろうろしててもポップしませんでした。ちーさんがかなり未練がありそうな
感じだったので、念のためポップするスイッチがないかどうか調べてました
…見つかりませんでした


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

初めての逢魔術狩り

2010.01.08.01:00

こんばんは。

先日一緒に芦屋道満を攻略したヒョウゴさん(召還)が、逢魔術狩りに誘ってくれましたので、行ってきました。最近は狩りで盾侍の枠がないことが多いんですが、行った人によると、抗術もちのNが多いとのことなので…軍学枠あります!

逢魔は物理狩りが主流みたいで、もう一人の陰陽師さん(仙論さんだったかな?)も、
完全な術狩りは初めてだと言ってました。試験的な狩りになりましたが、個人的には、
狩りでも少しスリルがある方が好きなので、こういうのは大歓迎です。
(構成:鎧軍神薬陰陰術)

猫婆がわらわら(初期付与として、緑△や術強化の白△があります)
婆たち!

鬼もわらわら(攻撃は打撃なので「朧の術」や「祝福の唄」が欲しいんですが、高い確率で「低速呪霧」を使ってきます)
鬼たち!

この2種類を狩る感じです↑
もっと奥に蜘蛛Nもいるみたいなんですが、例のクサイ攻撃があるのでやめときました。


「先駆け」をつんで、基本的には「崩落の計」→「火攻め・弐(得意技)」と動いてました。
崩落!
術忍さんが、相手によって「減殺の術」したり1sしたりして調整してました。


大雷発見!手下の鬼たちが周囲を警戒してます…
大雷!


1丹やってみた感想は…
・鬼Nは、闘魂だけこわい(軍つるりん1回これで死にました)けど、まぁ普通に狩れる
・猫婆Nは攻撃術が強いので「減殺の術」か「孔雀明王法」がないとやや危険かも

せっかく「逢魔の禍石」「逢魔の施錠箱」「各種珠玉・弐」といったドロップがあるので、ぜひ目利隊列で狩りたいところなんですが、今回はこわいので防御隊列で狩りました。でも鬼Nなら目利でもいけるそうかなーという感触でした。


今日の上覧は3勝2敗で、こうなりました↓
8日目!
連勝は8で止まって残念でしたが、何とか勝ち越せました。


お兄さんの医術も上覧デビュー!
お兄さん参戦!
やや緊張気味の様子。でも勝ち越せたみたいです。


その後、鎧鍛冶にCCして作ってもらった太刀をもらいました。
太刀もらう!
いつも格安で売ってもらったり、うちの軍が作る飾り柄と交換してもらって、助かってます。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
