スポンサーサイト

--.--.--.--:--


小牧大決戦~伊勢路クエ

2009.12.27.01:00

こんばんは。

今回は、小牧山の大決戦に行ってきました。
大決戦は21:00から始まるんですが、19:00から始まる陣取戦の時から
斎藤家さん側の人数がかなり多くて、大決戦に賭ける気合をひしひしと感じていました。

陣取戦の序盤はいつも通りの激しい陣の落とし合いです。
うちのはるか忍も先陣→中陣副将→中陣武将と流れに乗って落とすことができました。

20:30になって、大決戦ゾーンへ移動。すると…
大決戦参加人数:徳川家48人・斎藤家96人

うーむ。移動開始してすぐに100人近くいます…
でも自分のできることをしようと、とりあえず合戦場でマグロ。
間もなく武将徒党に誘っていただけました。

いつも通り詠唱さんと盾鍛冶さんが不足してるみたいで、うちの徒党も盾鍛冶さんなしで
鉄砲さん2人という構成になりました。

前備武将は落としたものの、やはり人数差でかなり押されており、様子を見ていたところ…むむ、相手徒党に叩かれました!
しかし、相手に神職さんがいなかったこともあり、忍法2人による「乱れ吹き矢」の麻痺効果が発動し、火力で押し切ってなんと「勝利の栄誉」28個フルゲット!

構成をよく見ると…
実は乱射!
思い切り乱射徒党じゃありませんか。

対人もいけるかも?ということで、ソロで止めてくれている所へ駆けつけ、乱射で次々と
相手の武将徒党を撃破!
こちらに対人徒党がいなかったこともあって、意外に忙しくなりました。

最終的には負けてしまいましたが、人数差を考えたらかなり健闘したと思います。

転んでもただでは起きません。おみやげげっと!
油げっと!

その後は、陣取戦の中~後陣の防衛などをしていましたが、
何気なく赤募集を見ると、知人の三郎さんが、伊勢路クエで気合役を募集していたので、低レベルで気が引けますが、対話してちび演舞で参加させてもらいました。

この三郎さん、まだ信オン歴1年程度なんですが、奥さんの媛媛さんと2人で4アカを操り、すでにレベル64~65になってるという、育成マニアさんです。
でも今日は奥さん不在らしく、一人で3キャラ操作してて大変そうでした。

越前→一乗谷→伊勢と移動し、赤ネームのNに注意しつつ、合流です。

ごめんなさいねサニトラさん。「大団円」未修得なんです…
団円ない…!


気合管理役として参加ですので、

意気衝天・参」したり…
意気衝天!


吉祥の謡」したり…
吉祥!


たまにはってみたり!
たまに殴り!


おしどり夫婦は、2人で一門!
2人で一門!



落ちる前には、検分を半分以上達成!
三郎さん、徒党の皆さん、本当にお世話になりました。与生気の練習にもなりました。
伊勢検分!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2009.12.29.07:19

ネタにしていただいて、ありがとうございます。
文中知人の三郎とあるのに三郎は最近狩りしないので、四郎以下しか出てないのが意味不明でいいですねw
では、また。

三郎さんへ。コメントありがとうございます!

2009.12.29.08:39

う…確かに…><w
また道狩り連れてって下さいね~
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
