スポンサーサイト

--.--.--.--:--


上覧最終日の結果と回顧

2010.03.08.02:30

こんばんは。

上覧最終日、お疲れ様でした。
やはり、経験豊富な固定徒党が上位にいったようですね
個人的には、一番「強いなー」と感じたのは放浪チームさんでした。でも一番応援していたのは、僧・雅学なしでとても面白い試合をしていた「(、⇔,「)」チームさんでした


うちのチームはというと、昨日の時点で18勝17敗と勝ちが先行したので、なんとか勝ち越したまま終わりたいねーという感じです。(私は軍学で参戦)

1戦目(観戦・負け
1戦目
4日目の3戦目で負けた相手。
前回と同じく、互いに回復が厚く決め手を欠く展開。
最後は大音響でこちらの回復を止められ、時間切れで判定負け。


2戦目(出場・勝ち
相手構成:鎧軍古医修道法
回復2の徒党さんですが、僧さんがいないので相性は良かったと思います。
相手軍学さんがこちらの殺陣に沈黙粘着していたので、単体釣りから沈黙を入れました。
そこからは、守る時は陰陽道さん、攻める時は薬師さんに、沈黙がよく入りました。


3戦目(観戦・負け
3戦目
前半は押していましたが、標的の生命があと少しというところでいつもランダムや極楽で凌がれ、長引くうちに相手演舞さんや陰陽道さんの火力で押し込まれてしまいました。


4戦目(出場・勝ち
相手構成:士雅仏兵法道道
士盾1の徒党さんだったので、軍学としては相性が良く、雅学さんを早めに落とせました。
高火力で危ないところもありましたが、陰陽道さんに沈黙を入れて手数を減らすことが
できました。


5戦目(出場・負け
相手構成:鎧士雅医道演暗
昨日の4戦目で対戦し、勝った徒党さん。
その時と同じく、近接対策に一所懸命・堅忍不抜を実装。
鎧さんが私(軍学)を罵倒で固定・裏で演舞さんが雲外蒼天(ランダム解除)を粘着と、徹底マークされました。さらに武士さんが一意専心からこちらの殺陣に沈黙粘着と、各自が作戦を徹底していました。
一時は相手鎧さんを落として優位に立ちかけたんですが、その後医術さんを落とし切れませんでした。暗殺さんの術封じもいいところで入り、良い形での回復ができず、負け。
リベンジされちゃいました^^;
決して上覧向きの構成ではないと思うんですが、非常によく作戦が練られていて、戦っていて面白かったです。


今日は2勝3敗
最終順位
最終成績:20勝20敗(出場した試合:15勝10敗)
すごく切りのいい数字で終わりましたw



客観的に(?)振りかえってみて…

※よかった点

・殺陣がいれば回復が厚いので、すぐに旗を落とされることはなかった。

・途中から、準備を止められないという弱点を自覚し、その場面で意識を高く持てた。

・負け試合を引きずることなく、楽しんでできた。


※反省点

・アタッカーが陰陽師3人だけ(出場は2人)ということもあり、逆転を狙っての旗(陰陽師、殊に陰陽道)狙いができず、不利な状況からの逆転勝ちはほとんどなかった。

・看破役が殺陣と軍学の2人だけなので、必然的に軍学が看破を意識することになり、
それが分かっていながら、相手から見て嫌な行動をあまりできなかった。

・楽しんでできた半面、チーム内でゆっくり話すことが一切なかったので、動き方等の
相互理解はそれほど深まらなかった。


こんなとこかな…
一軍学としての反省点は、多すぎて書き切れません><w
最初は全く知らない仲間達でしたが(ヒョウゴさん以外)、けっこう親しくなれた人もいるのでよかったです


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.08.16:37

どうも^^レイラです^^ ごもっともな意見ですね!
意見の言い合いができてなかった面、 最終試合は、前回勝てていた徒党に負けてしまった…とも みうけられました。 えんぶさんがランダム解除、武士が一意からの沈黙と なかなか 逆におさえこまれた点を あちらは理解し やってきたってことですかね^^ おもしろそうですた! ここだ!仙論のランダムと凶方がいきるとこは! っておもいながら 観戦してましたw また機会あれば 一緒に対人したいですね^^ ぜひ さいがにWきてくださいw

レイラさんへ。コメントありがとう!

2010.03.08.22:00

上覧お疲れでしたv-14

最終戦はほんとレイラさんいれば~と思ったw
あれほど殴ってきた演舞さんが、待ってもぜんぜん動かないし、
武士さんも一切釣る気なしとか想像してなかったねー。

後日記事にも書きますが、雑賀はアットホームでいいとこですねv-510
当面は、うちのちびが頑張ります!w
槍投げくるし…w

おつかれさまでした!

2010.03.10.08:36

上覧10日目、最終日と対戦した徒党の演舞デス
べるるんリーダー見てたら辿りつきました!

最終日は前日の反省点生かしてランダム解除厨になりましたw

前日の試合では、薬師さんに沈が全然はいらなかったので、殺陣さんに沈いくことにしたのですが、そちらには雅楽さんもいらして徐々に分が悪くなってきたので、薬師さん一意に切り替えて沈したのが功を奏したようです。

実は沈が入らないことを想定して黄泉の謡も実装しておりました…
運よく沈入っていたので使うことはありませんでしたが…

こちらとしてはリベンジに成功したかたちにはなりましたが
最後の試合にふさわしい内容だったと思います。
とても楽しかったです!

同じ構成で当たることはないとは思いますがまたいつか勝負したいところですね!

これも何かの縁ですのでちょくちょく見に来ます(’-’

嵐世演舞さんへ。コメントありがとうございます!

2010.03.10.12:36

上覧お疲れ様でしたv-14

最終戦は、てっきりまた槌つけて殴られるとばかり…w
鎧さんの罵倒や神職さんの英明もいい感じでしたねv-399

構成的にはこちらの方が対人向きだったと思うんですが、
全員で作戦を実行されるのを見て「んーうまいね~」と
徒党内でもヤラレタ感たっぷりでした^^;

とても悔しかったけど、最後にふさわしい試合でしたね。
ぜひまた対戦したいですねv-410
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
