スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々にすかっとしました(上覧8日目)

2010.03.05.02:00

こんばんは。

今夜はメンバーがそろったので、鎧軍雅陣通陰陰で、軍と陰が交代する構成でした
(私は軍学で参加)


1戦目(観戦・勝ち
1戦目
今回勝ててない、神2徒党。
しかし回復さんが1だったので、そこから落としてあとはじっくり。
大音響がいい形で決まりました。


2戦目(出場・勝ち
相手構成:軍軍雅仏修道法
今回最も苦手としている薬+仏の回復2です。
前半は、相手の軍さん2がランダムしつつ、のんさん(殺陣)に沈黙粘着。
回復連携を何度も止められてしまい、耐えていた姫さん(鎧鍛冶)が死亡。
そうなるとランダムで凌ぎたかったんですが、2ターンに1回沈黙が飛んできて、思うように動けませんでした。
更にトーマスさん(雅楽)も落とされて、ピンチに…
でも、詠唱韻が残っていて、看破がこなかったので、蘇生できました。

そして、我慢し続けてようやく1回、私とのんさんが同時に沈黙をレジスト!
待ってましたと、すかさず、のんさん「現世の謡(呪詛成功率減少)」、私ランダム
これで、相手軍さんの入力した次の沈黙が一手無駄に。
次はやはりランダムをしてきましたが、その前に私が神典さんに一点突破していたので
無効に。
なんとか神典さんを落とすことができ、そこからは子守等で先手を取れました。
現世の謡、今後も頼れる武器になりそ

この試合は、先日仕方なく組んだ軍2構成の経験が生きました
というのは、見ていたら(多分ですが)覚醒が進んでいる方の軍さんがランダム担当、もう一人の方が沈黙や一点突破という感じで、動き自体は読みやすかったです。
なので私としては、ランダムの表に一点突破、一点突破の前に単体釣りを入力して、
ペースをつかんだ後半はよく見て対応できました。
相手が軍2構成だと「うぜ~;」なんですけど、自分がその構成になるとけっこう難しくて、つい役割分担したくなるんですよね^^;


3戦目(観戦・負け
3戦目
相手…鉄砲・忍法・神典 います。
途中、のんさんが「追風の謡」
味方も相手も目が点になったんでは…
まさかの追風
観戦席も混乱してます。
ただでさえイタイ相手鉄砲さん大暴れ姫さん・ノエルさん死亡!w
まぁ、ネタ試合ということで


今日は2勝1敗
順位
合計15勝16敗(出場した試合:11勝9敗)


知人の観戦も(越前蟹鍋チーム)
ひめっち
ひめさんは召還で参加。
別キャラ(薬)のイメージでいもっ子かと思いきや、大人の召喚でした


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
