スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近お気に入りの信onブログ etc.

2010.03.04.15:00

こんばんは。

このゲームを始めて約2年にして、ようやく生産を少しずつするようになりまして…
面白いですね~ 装備生産
生産に興味を持つきっかけになった要素は

①生産瓦の開始
②「生産帳」の実装
③「るるる生産所」を見つけたことでで材料を調べやすくなった

といったところなんですが、③を知らない間は、信on寄合所でいったりきたりして自分で材料のメモをとったりしていましたので、とても助かってます
寄合所は、初めてのボスを攻略する徒党を募集する際などに、下調べに便利です。

こういった情報サイトは、信onのように難解なゲームをする時にはかなり重要ですよね

あと、井村屋は、もう更新はされていないようですが、今でも各ダンジョンの地図をプリントアウトできます。とても見やすい地図で、道が憶えづらい海2・空1やイザナミ宮なども
安心です

公式サイトの「信on掲示板」は、質問スレッドをたてて、他のプレイヤーさんから返答を
もらうという使い方ができるようなんですが、全体的に誹謗中傷や暴言が多すぎるので、今はほとんど見ていません。

信on関係のブログでも、寄合所にも書いてない情報を見つけられることがあります
私はたいてい「べるるんリーダー」の新着をチェックしてます
多くのブログ情報サイトでは、記事のタイトルが文頭にくるんですが、例えば、

タイトル「おおおお!これはすごい!!」
本文「すごいの見つけましたよ!」

   → 続きを読む

で、飛んでみると、それほどすごくない…
というパターンも無くはないので、まぁあまりタイトルや一文目は見ずにチェックしてます。


個人的に最近お気に入りのブログです

南風想 -信on嵐世日記-」(嵐世・杉之進さん)
※「なんふうそう」でいいんでしょうか…
SSが多めで読みやすくて、内容も面白いです
なんだか嵐世記のプレイヤーさんのブログは好みに合うものが多いんですよね。
たまたまでしょうか

ばるさん」(覇王・池田ばるとさん)
過去記事に飛びやすい構成ですので、参考になる情報を遡って見ることができます。
合戦にはあまり触れられていないようですが「今週のブログ界の動向」といった
独特の言い回しがステキですw 毎日要チェック!

無名で有名な猫にっき」(覇王・招き猫さん)
とにかく面白い

私がんばるん」(群雄・雪さん)
狩り・合戦・生産など記事が幅広く、シンプルなレイアウトも好きです
手間をかけて調べられた内容が、解りやすい図表になっていますので、参考になります。
特に立物好きな人は必見です


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.03.06.06:30

紹介していただいているようで
ありがとうございます!

自分は私設メンバーの育成を
メインに活動してるのであまり合戦には
行かないこともあってブログではあまり触れてないです。

ばるとさんへ。コメントありがとうございます!

2010.03.06.09:53

新技能関係の記事も、参考にさせてもらいましたよーv-14

日記なしで毎日更新されてるのは本当にすごいと思います。

新章に向けて毎日チェックv-392
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
