スポンサーサイト

--.--.--.--:--


上覧模擬戦@左京

2010.02.24.02:30

こんばんは。

ふと気付くと、上覧開催まであとわずかになってました。
今回はヒョウゴさんに誘われて参加させてもらいますが、大まかな構成以外は、基本的な作戦のこと等、まだ聞いてません。
でも、今夜は上覧模擬戦を行うということで…初対面で緊張しますが、楽しみです

昨日マメさんが開催した甲府での上覧前イベントには、7徒党も集まったそうなので、どれほどの人が集まるのかと思ってましたが、

2徒党でした
完全アウェイ
そして私以外の皆さんは、敵味方含め知人同士みたいで…どうやら完全にアウェイな会場に来てしまったようですw
よく見ると、上覧個人戦で対戦した殺陣さんもいました。美味しそうな名前だったので憶えてます。

話を聞いていると、どうも相手の徒党さんは固定メンバーで、だいぶ対人(上覧)慣れしているみたいですが…私は味方の特徴すらつかんでいませんw

1戦目はお互い似たような構成で、連携回復を崩すところまで至らず、途中で打ち切り。構成を変えた2戦目は完敗、3戦目は出ませんでしたが、完敗だった模様。聞いていた通り相手徒党さんはチームワークが良く、特に雅楽さんと陰陽師さんの連携はかなり完成されているように感じました。

一点突破等でどんどん攻めても良かったんですが、なにぶんアウェイな雰囲気に飲まれてしまい、前回の知人徒党とちがって積極的になることができず、控え目に看破中心に動いてました

気付いたことだけでも課題が山盛りな感じでしたが、今日はまぁ皆さんと顔合わせできただけでもよしとして、上覧を楽しみながら修正していけたらいいですね


ついに、長年使ってきた軍つるりんの袋を替えました
演舞の薙刀を買ったばかりでピンチなんですが…まぁ上覧もあるし、袋装備は一生ものだから!!と、ロレックスを無理して買う人のような自己暗示をしました

今までは、あまり軍学らしくない付与でしたが、
大風呂敷
これは密教に回して、

袋自体の防御を上げて、知力も付与!
新たな袋
この時のために温めておいた「虚の宝玉」を入れてと…一生もの、できましたw


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.02.24.20:07

はじめまして^^?三千院帝です。
しがない絵日記の方にもきていただいたみたいでありがとうございます^^
これからもごひいき?に

三千院帝さんへ。コメントありがとう!

2010.02.25.01:16

こんばんはーv-14

検索して見つけるの、意外に苦労しましたw
レアな更新を楽しみに、たまに覗かせてもらいますね。

また足利家の合戦起こったら頑張りましょうv-410
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
