スポンサーサイト

--.--.--.--:--


僧の生産もがんばるぞ><

2010.02.23.02:30

こんばんは。

昨日は下書きしてあったものを少し編集・投稿して寝ましたので、日曜日のことを少し。

お昼以降のインで合戦も終わりがけだったので、ちび演舞の検分目当てで も兼ねて
三方ヶ原援軍へ
ゲリラに参加すると、後陣武将・木曽義昌の副将に取りつくことができました。
そして、よく考えたらちびが後陣に取りつくのは初めてでした 副将はいい感じに勝てて、まぁ終わった瞬間に叩かれるだろうと思っていたら、意外にもハシゴできました!
でも予想通り生命の少ないちびはヘイトを引いて、早々に木曽さん自らの「僧兵連撃」をもらい、死んじゃいました^^;

たまたまフリーな転生持ちさんがいなくて岡崎の墓に飛んでしまいましたが、雑賀衆には「千引ワープ」があります。雑賀郷で軍旗をもらい、千引の入口に来てはたと気付きました。「合戦あと10分だ…
あと10分
一緒に取りついた人が、木曽義昌で信濃の絵巻をコンプできると言っていましたので、
勝てたみたいで良かったです

大決戦(武田家)では、同じ天翔記でブログを書かれている麗湖さんを見かけましたので、少し対話してました
麗湖さん
みんな気合が入っていましたが、国力に余裕がないこともあってか徳川家もすごい気迫で、最後は信玄さんの戦意を削られて負けてしまいました

あと…織田家の滅亡もこれで確定でしょうか
確定…
やはり斎藤家が相手の援軍についているので苦しいですよね…


僧の生産潜在は上がりづらいですが、肩衛茶入ノックでやっとここまできました
僧の生産潜在
材料は、知行の収穫と加工で自給自足できる分だけ貯めていますので、そろそろ袋生産にも挑戦してみようかな!


生産瓦にて
金閣寺
ぱっと見、模型みたいな金閣寺です


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

なお姉さんへ。コメントありがとうございます!

2010.02.23.02:36

「拍手」のところにコメントいただいたの初めてで、気づくの遅くなってすみません^^;

私もなお姉さんお見かけしたことありますよw 
右京だったかな…盾系ですよね?

更新は質より量のブログですが、今後ともよろしくお願いしますv-14

(返事がちゃんと届いているのかよく分からなかったので、こちらにも書いておきましたv-356

No title

2010.02.23.11:07

拍手にコメントあるなんて初めて知ったわっw
自分の所を見たら何個かあったので泣きそうに…
コメント返信100%を誇ってたつもりだったのに(´;ω;`)

No title

2010.02.23.15:06

よく見たら僕の永遠のライバルの
宝生さんが映ってる!

よろしくお伝えください。

sakuraさんへ。コメントありがとう!

2010.02.23.17:37

もう何年もブログしてるのに、今頃気づくってどんだけ…w
今からでも「3年前のコメントの件ですが…」と返信しましょうv-389

うちの場合は、コメントをいただいたらPCにメールがくるようにしてます v-14
ただ、拍手コメントは通常のコメント管理の中になかったから、見つかるまで
少し時間がかかってしまったわけですねv-356

ばるさんへ。コメントありがとうございます!

2010.02.23.17:43

あらそうなんですかv-12
サーバも職もちがうのに、どういうライバルなんだろう…w

宝生さんは、うちのブログものぞいてくれてるみたいですので、
多分コメント欄を見てばるさんの名前があれば、チェックしてくれるかとwv-14

No title

2010.02.23.23:56

はじめまして。
葡萄師匠のところからリンクで来ています。
楽しく拝見させてもらっています。

織田徳川側の合戦コメントが非常に興味深いです。
ワタシは基本北条で今は1キャラ斎藤にいます。
徳川織田の合戦って相手としてしか経験ないんですよね。
私設の雰囲気とか、特に徳川は陣営が劣勢なさなか、
ガンガンやってる感じとかみると、一回徳川陣営で参戦してみたいなと思ったりもします。
1キャラ移籍させてみようかしらん。

そんなわけで、これからもよろしくです。

カズヤさんへ。コメントありがとうございます!

2010.02.24.02:45

初めまして。…なんですが、実は私の中ではカズヤさんは初めてではなく、
むしろかなり大きな存在なんですよw

1年近く前かなぁ。同じく桜井さんのリンクからカズヤさんのHPに飛んで
日記を拝見したんですが、文章と画像のバランスが良くて読みやすいし、
これは面白いなーって、強く印象に残ったんですv-14
で、先日(12月)から当ブログを始めたんですが、正直、「カズヤな日々」の
影響をかなり受けてますよw
(ビックリだと思いますが…言われてみれば、手法が少し似てると思いませんか?)
先日、桜井さんが久々にブログを更新したときにのぞいてみたら、リニューアル
されていたので嬉しかったですv-411 特に国勢分析が参考になります!

あと、以前の上覧で、うちの軍学のチームが、カズヤさんの殺陣のチームと当たって、
ほぼ手も足も出ず負けてしまいましたv-399
これじゃ殺陣徒党に勝てない!ってことで、頭をひねって考えてたら、最終日の最終戦に
再度対戦になりまして、死闘の末今度はなんとか勝たせていただきました^^;
長期戦になってギャラリーも多かったのでよく憶えてます。

…そんなわけで、一方的によく知ってる感じになってました。

殺陣さんは、桜井さんをはじめ、多くの人が複アカだと思うんですが、
カズヤさんは単アカで頑張ってらっしゃるので、応援してます。

徳川家に関しては、えこひいきしているかのように文中で褒めてますが、単純に合戦を
楽しみたいという人には本当にいいところだと思いますよ。
個人的には、押され具合がちょうどいいです。

たまたま足跡を残していただいたら、予想以上の反響でスミマセンw

またよろしくお願いします。

はじめまして

2010.02.25.20:27

はじめまして、ブログ村投票しました。木曽義昌カッコいいですね。
木曽義昌って、妻が、武田信玄の娘だったんですよね。

sisiさんへ。コメント(と応援)ありがとうございます!

2010.02.26.03:00

初めましてv-14

そうだったんですね~。知りませんでした。
時代背景や武将の詳細を知ると、ゲームもより楽しめそうですね!

sisiさんのブログ、拝見しました。
歴史がお好きなんだなーということが強烈に伝わってきましたv-353

木曽義昌のことをチェックしようとしたら、こんな意味不明な
ゲーム日記に飛んでしまったんでしょうか?w

でも、ゲームのプレイヤーさん以外の方からコメントいただいたのは
初めてなので、とても嬉しいですv-410
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
