スポンサーサイト

--.--.--.--:--


各国の合戦事情③:武田家編

2010.02.14.02:00

こんばんは。

「各国の合戦事情」の3回目として、武田家について、勝手に書かせていただきます。

<リポートキャラ>
軍学(仕官)
召喚(仕官:キャラ削除済)
密教(仕官)

軍学が浅井家から移籍(キャラ紹介②参照)して以来、最も長く合戦に参加した国です。ただ、メインである軍学が出奔してからはほとんど武田家の合戦には参加していませんので、年明け以降のことは分かりません。
今週中には軍学が武田家に復帰しますので、どんどん合戦にも参加したいです
する予定でしたが、昨日の記事に書きました事情により、しばらくは浪人生活になります(無念の下書き修正!)。

<武田家の現状>
甲斐・信濃・遠江と占め、外交面でも両隣の北条家・斎藤家との強力な同盟関係があるため、今のところ盤石と言っていい状況です。古参プレイヤーが多いこともあって合戦への参加率が高く、更に織田家・浅井家からの脱兎組や、各地からの勝ち馬目当て組が移籍してくるため、かなりの戦力になっています。
昔から徳川家と敵対関係みたいなんですが、織田家が衰退している今は援軍の差で勝ててしまうので、個人的には、できれば北条家・斎藤家からの援軍のない合戦を楽しみたいですね
さらに妄想させてもらうなら、同盟国ですが北条家と戦ってみたいな~。事実上の最強国決定戦ってことでw(あり得ないことは分かってますが)あ、でも新章に入ったら天下統一がどうのって聞いてるので、あり得なくもないのかな?w

(現在の外交)
武田

<特徴>
合戦への参加人数もさることながら、一番の特徴は、良くも悪くも勝ちたいという気持ちが非常に強いことです。というのは、真剣すぎて、合戦で旗色が悪くなると合戦私設の雰囲気まで悪くなってしまうのです そういうときに何かミスったりすると、古参の人に叱られたりしました^^; でも微妙なダジャレで和ませてくれる人もいます!(余計に凍りついているという噂も

基本的に徒党よりはソロで連携して戦うスタイルですが、意外にも、ゲリラを仕切る人は人数の割にはそれほど多くありません。なのでたまたま仕切る人がいない時間だと、私設がシーンとなることがあります。でも基本的にはチームワークが非常に良く、本陣を狙う徒党の露払いなど、みんなのためになる活動を積極的に買って出る人が多いことも、大きな強みです

以前は、押していても相手の大名を落とせなくて、勝ち切れないことがあったんですが(「奈々の信on日記♪」参照)、最近は援軍なしの大決戦で大名を落として勝っています
強いて弱点があるとすれば、大きな負けを喫すると(例えば大決戦など)、それ以降極端に参加人数が減ってしまうことです。原因はよく分かりませんが…コアな古参の人がいる半面、勝ち戦しかしたくない人も多いのかなぁ?と勝手に分析してみたり まぁそういう分かりやすい一面もあるんですね

あ、あと小ネタですが、早朝奇襲が得意です。朝7時の陣に開幕から参加して、相手
PCが少ない(というかほとんどいない)間に先~中陣を落として、リアル出勤という人、けっこう多いみたいですw
敵側の徳川家で昼前くらいに参加したら、相手Pは少ないのに陣はやたら取られてて、
びっくりしました


<勝手にまとめ>

合戦の傾向(MAX5点)
・発生頻度(援軍含む) 

・参加人数

・合戦私設(機能・雰囲気を総合判断)

・ゲリラ頻度

難易度(外交面も含む)


オススメさん
・毎週のように合戦を楽しみたい人
・勝ち戦をしたい人
・大人数で協力して目的を達成したい人


<注意>
上記内容は個人的な感想に基づいていますので、必ずしも正確でない記述があると思われます。当該勢力に所属されている方には不愉快に感じられる箇所もあるかと思いますが、御了承下さいませ。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
