スポンサーサイト

--.--.--.--:--


宇宙の雫サーバ間交換について

2010.02.11.02:00

こんばんは。

上記タイトルの件については、メンテ明けもまだ続いているようですが、巷では賛否両論あるみたいですね。うちの知人でも、複アカをフル活用してたくさん集めてる人もいれば、それは邪道だとして反発してる人もいます。実際そういう話が出て、交換をしていたある知人は「本当はやりたくないけど、やってる人も多いから…」と言ってました。実際、こういう理由で交換してる人、多いんじゃないでしょうか?

うち自身はというと、サーバ間交換はしません。ゲームの楽しみ方として、自分の基準がそうなっているからです。えーとつまり…それをしてる自分がかっこ悪いとか、そこまでしてゲーム内でのお金を欲しくないとか、なんとなくそういう「自分ルール」があって、それに
従っているわけですね。
例えば合戦だと「アタッカーキャラで相手PCを叩いたら(基本的に)救援を呼ばない」とか「こちらよりも人数が少ないPCを叩かない」といった自分なりの無意識の決まりがあるんですが、それと似てます。

そういうのは人それぞれ基準がちがうので、雫交換してる人がいても、特にずるいとは思いません。ゲームの楽しみ方として、より多くの貫をもつことを優先する人にとっては、
当然の金策だと思います。
なので、交換反対派の知人には、あまり言い過ぎないようにと言っておきましたw


メンテ明け、足利家-雑賀衆で合戦が起きてましたので、19時に行ってみると…
足利家2人(はるか忍とヒョウゴさん)しかいないーw

1人で前哨戦に登録して地味に武功を稼ぐヒョウゴさん
前哨戦
中身不在みたいだったので勝手にパシャリ

途中、人数が20人近くまで増えたんですが、ゲリラを仕切れる人がいなくて、防戦一方
でした
で、こんな感じに そろそろゲリラ指揮も覚えないといけないかな^^;
惨敗
忍者と、あわよくば演舞も検分したかったんですが、全くできず
でもめげずにまた顔出しますw


戦場を脱兎して右京で出してぶらぶらしていたら、凶狩りに誘っていただけました
確認
内容をきっちり確認です(自身がないから

途中、党首の演舞さんの武器をのぞき見
のぞき見
うちのちびにもこんな薙刀が欲しいなぁー


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
