スポンサーサイト

--.--.--.--:--


佐賀5前狩り & 電撃移籍(?)

2010.02.09.03:15

こんばんは。

はるか忍で瓦をしてたら「島津佐賀5前狩り」に誘ってもらえたので行ってきました。
これ、あまり知られてない狩りなんですが、かなりオススメですよ

手順は、
①佐賀城攻めの最初の動物()9徒党をすべて倒す
②そこから5(龍造寺隆信)の前まで走る
③それぞれの動物の親分(黄色ネーム)が3徒党ポップしているので、倒す

龍造寺隆信の前にポップしてるシロクマが、熊の親分ですね
シロクマ

一応動物のボスですが、まぁ弱いです。
シロクマ戦
ちなみに今回は6人徒党で行きました。

黄色ネームの動物Nから、確率でレアアイテムがドロップします。
それを解体すると、それぞれ原鶴の温水嬉野の温水柄崎の温水が出ます。
これら3種の温水+金箔2つで、人気グラの海賊の軽装が作れます(陰陽師生産)
また、陰陽師をもってない人も、温水自体がかなり高値で取引されているので、良い金策にもなります
アイテムのドロップ率は、今までの感覚だと4割程度でしょうか。3周すると9回チャンスがありますが、そのうちの概ね4回くらいドロップするように思います

この狩りの良いところは、
①ドロップメインなので、その度に一喜一憂できて眠くならないw
②敵が弱いので、5~6人で狩れる(=ドロップ取得率UP
③ドロップが獲れなかったとしても、動物を多く狩るので、経験値・潜在値・各種輝晶を
 多くもらえる
④比較的マイナーな狩りなので、同じ人と複数回一緒になると親しい知人になれる
といったところです

ただ条件として、4(鍋島直茂)が終わっていて、5(龍造寺隆信)がまだの状態である
必要があるので、人集めに苦労する場合があります。

ちなみに同じような条件で、府内攻めの5前で聖騎士団装備の材料、鹿児島攻めの5前で霞絹の狩衣の材料が手に入ります


軍つるりんで、久々に道摩狩りに参加しました。
超アウェイ
他の全員同じ一門の方でした…たまたま一門の盾侍さんがいなかったんでしょうね…
お邪魔します感がたっぷりですw

忍法さんが「波紋乱射」してました。
波紋乱射
「空蝉の術・弐」もよく発動してたし、なかなかの存在感でした


はるか忍を徳川家から足利家に移籍することにしました(経緯はキャラ紹介に)。
大声で
右京は人が多くて目立ってしまうので、二条城前のさみしい場所で大声w

足利家の知人(お兄さんヒョウゴさん)の御協力もあり、推挙集まりました
補佐役
補佐役さん、相変わらず顔色悪すぎです…

ちび演舞ともども、よろしくお願いします
移籍完了


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
