スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小牧山合戦勃発&一門のこと

2009.12.24.01:00

こんばんは。

今週は、小牧山合戦があります。
他に合戦がないため、同盟関係上、徳川・織田・雑賀 VS 斎藤・武田・三好 と、
かなり大規模な合戦になりそうだ!ということで、19時すぎに向かいました。

徳川の忍者で岡崎を出たところで、知人の桜井葡萄さん(殺陣)に、一門に誘っていただけました。
そういえば、今日から実装でしたね! あら、名前の上に一門名がw

早速コマンドの「一門」→「一門衆」を見ると、予想通り桜井姓で埋め尽くされてました!
さすが4アカプレイヤーです。
彼いわく「体験入学」ということで、お試し的にやってみよう、ということでした。
入学金1万貫も入金済のようです。太っ腹!

その時に聞いた話だと、今週は「時間制限付きで四神+若雷討伐」といった一門クエがあるそうです。
…腕力装備のない、うちの火攻め軍学の出番はあるんでしょうか…

さて合戦場に着いて様子を見てみると、すでに先陣はお互いに落とし終えていて、中陣を攻めようかという状況でした。
ここ2週間、足利でまったりした合戦を経験(関連記事は後日公開予定)してたので、こういう激しい落とし合いは久々ですし、望むところです!

合戦私設によると中中副将がまだ3人しか取りつけてないということだったので、すかさず馬で走ってイン! すぐに7人そろって副将撃破できました。
戦闘画面が終わって周りを見ると、唯一の盾職さんは相手Pに叩かれてしまった模様…やはりすんなりハシゴはさせてくれません。

幸いうちの忍者は叩かれず、本体(斎藤利三)もタゲできました。
でも隠れ身も忍結界も奪命漸も存命術も入ってない実装(オイオイw)だったので起点になるのは嫌だったんですが、後ろには相手PやNがわんさかなので、誰かが武将を叩くのを待ってはいられません! 意を決して叩きました><
ここまでの判断、時間にして0.3秒。(ウソ)

すぐに救援要請を出し、まずは回避率を上げるために「疾風怒濤」!
しかしそれを見越したかのように利三とお供が「紅蓮法輪」「神雷」準備!
むむぅさすがは智将・斎藤利三です…
そうこうするうちに次々と味方がインしてくれましたが、うちの生命も半分を切りました!
「治身丹・疾」「治身仙」「治身発散薬」と華麗に(?)繰り出して窮地を逃れ、なんとか利三も撃破!
最初に取りついて(旗頭になって)武将を倒すと、掲示板の敵将撃破の一番最初に名前が載るのでちょっと嬉しいです^^

一息ついたところで合戦場の人数を見てみると、なんと234人!
多い…ていうか多すぎw どうりでゲリラも20人くらい集まるわけです^^;
多すぎても武将につけないので(下手なんです取りつき)、とりあえず戦場から脱兎><w

ちょうど瓦が朱雀だったので、ちび演舞の四神クエを進めました。
これで残りは青龍・玄武です。今49なので、そのまま九州いけるなぁ(イイエw)

知人の結城光さん(通称お兄さん)と、レアポップな橘智夜さん(通称ちーさん)がインしていたので、「せっかくちーさんいるし、一門作ってみよう!」ってことで、やってみました。
まだ一門に関しては情報不足ですが、同アカのキャラを複数入れることは可能みたいなので、そういうこともしつつ、8人まで集まりました。上覧の団体戦の登録に似てますね、これって。

というわけで、いきなり3人の知人の名前出しちゃいました。
3人とも優しいから許してくれるよね?w

 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。