スポンサーサイト

--.--.--.--:--


きましたね~ワールド移動&合併!

2010.01.22.02:00

こんばんは。

帰宅してログインしようとすると、こんなお知らせが!
お知らせ
早速見てみました!(以下そのまま引用)


【 合併するワールド及び名称の変更について 】
下記のワールドを合併し、統合後は現状の天翔記ワールドを含めた4ワールドになります。

将星録ワールドと烈風伝ワールドを合併
群雄伝ワールドと嵐世記ワールドを合併
風雲録ワールドと覇王伝ワールドを合併
天翔記ワールドは合併しませんが、ワールド合併の実施と同時にワールド名称を変更します。
※合併後のワールド名称については、後日発表いたします。


とのことです。
うちは天翔記から移動する気はないので、ワールド移動についての告知は読み流しましたが、キャラ名が重なってしまう場合など、いろんなことを想定し、それに対する対策が
書かれていますね。

ワールドの移動や合併については以前から様々な憶測が飛んでいましたが、個人的には、結局この話はなくなるだろうと思っていたので、正直驚いてます。
ワールドを合併する(減らす)ということは「このゲームで遊んでいる人が減っている」ことを認めることですので、会社として対外的には決して喜ばしいことではないと思います。
そういう意味で、今回の措置は、コーエーさんが経営者ではなくプレイヤーの目線に
立って、勇気を持って決断したものだと、課金してる者としては高く評価します。

まぁ、私は他のオンラインゲームを知りませんので、知っている人から見ればまた違う見方もあるかと思いますが…

ワールド合併によって確実に今までよりは多くの人と一緒に遊べるんですが、そうなると「人が少ないからワールドを移動したい」という人の不満は解消されるわけですね。ということは、あえて知人がいない(少ない)別のワールドに移動したいという人はそういないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょう?案外天翔記にも、移動したい人はいるのかな?…知人にいろいろ意見を聞いてみなきゃですねw

あ…「天翔記」が改名されるんなら、このブログのタイトルも変えることになるのかな


ところで…
2周年
2歳になりました!(レベルではなく、実時間で!)
2年前にネットカフェで初めて試しにやってみた時には、まさかこんなに続けるとは思いませんでした。
途中、資格を取るためにプチ引退した時もありましたが、結局戻ってきたってことは…
ハマっちゃってるんですねw
今後とも、よろしくお願いします。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
