スポンサーサイト

--.--.--.--:--


東西戦の感想

2010.01.21.08:00

こんばんは。

あまりよく分からないまま行ってきました東西戦!
九光丹を会場に持ち込めなかったので、支給してもらえるのかと思ったら、現地でうどんを作って、それを食べることで強壮丹の代わりになるみたいですね。

川中島は人数が多かったです…
人ごみ
最初は対人乱戦をしていましたが

そのうち飽きて、うどんの材料を探し始めました。
うどん板前
この人から材料を受け取るようです。

もう少し人数の少ない会場へ行くと…
お誘い
他サーバの方からお誘いいただけました。
やはりサーバの垣根を越えて徒党を組めるのは、東西戦の醍醐味ですね

取りつけそうな武将を探して…
直江景綱
大河ドラマ「天地人」の宍戸錠さん発見!(コンビニ店長してました)

5体ですが、薬師武将は凶悪なので、1Sは多めに…
直江景綱2

数分後…おや?相手の人数が増えてますね…
呼び出し2回
ちなみに忍法3人います。「祭りなんだからどんどん人呼ぼうw」「これで呼び出しはなくなったw」と、みんな前向きだからいいんです。
コンビニ強盗が完了して、徒党は解散しました。

その帰り道、見知らぬ盾鍛冶さんが、名将・長野業正さんに襲われ取りついていたので、すかさずイン!
起点
旗折れ寸前でしたが、何とか持ち直して勝てました

軍つるりんにCCして
うどん一気
うどん一気飲みして帰りました。

<今日の感想>
とりあえず「やたら人数の多い普通の陣取戦」ですね。一番感じたのは、ソロでいるときのさみしさです。普段の陣取戦では、合戦私設で情報交換をしているんですが、それもないですし、上杉と武田に分かれているといってもいつでも乗り換えられるので、別に勝っても負けてもどうでもいいんですね。
だから、7対7の対人戦で勝っても、武将に取りついて勝っても、それはその場限りのことで、余韻に浸ったり、仲間と喜びを分かち合うという感じではなかったです。
まぁ、兵銭(視覚効果と交換?)を稼ぐ狩りみたいな感じでやるのがいいんでしょうか?
ソロよりは徒党を組んだ方がまだ楽しめそうな感じがしました。
せっかくだから固定徒党じゃなくて、ちがうサーバの人と組みたいですね!


今日の瓦① 魔犬
魔犬
瀕死になり、慌てて「心頭滅却」してます。油断大敵ですね。

今日の瓦② 魔龍
魔龍
今や強敵ではない相手なんですが、死者が2人出て、全員浮足立ってますw
たまに開幕大暴れしますよね、魔龍は。

いつもさくっと終わってしまう瓦クエで結構楽しめたので、得した気分です


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
