
--.--.--.--:--


各国の合戦事情①:序

2010.02.12.01:00

こんばんは。

「キャラ紹介②」で書きましたように、うちの軍学は各勢力を転々としています。
推挙による移籍ではないので、知行や身分・官職は諦めなければならないですが、
それぞれの国の雰囲気や合戦の仕方などを経験できるので、けっこう楽しんでます
まぁ、ひとつの勢力に全キャラおいて頑張って貢献してる人からすれば、ツッコミどころ
満載かとは思いますが…

仕様上のルールとして、一度仕官したら、30日間は出奔・移籍できません。
最初は長いなぁと思いましたが、どこでも1ヶ月に1回くらいは合戦が起こりますし、
ある意味ちょうどいい期間だと思えてきたので、今は苦にしていません。

前置きが長くなりましたが… せっかく根無し草状態を楽しんでいますので、「各国の合戦事情」と題して、うちが関わった勢力のことを、勝手な感想を交えて書いていこうと思っています。

私が合戦好きなので、やっぱり合戦のことが中心になるわけですが

ちなみに天翔記の国勢は、同盟関係で分かる以外にも、
A:北条家・武田家・斎藤家・朝倉家・浅井家・足利家(今川家・三好家も入るのかな?)
B:上杉家・徳川家・本願寺家・織田家・伊賀忍・雑賀衆
といった感じに、大きく見ると2つに分かれているようで、勢力の運営の方同士の話し合いもされているようですね。

今週の国勢

また、大雑把な傾向として、西方面よりも東方面の方が合戦の参加人数が多いですし、内容的にも激しいです。武田家や徳川家を中心に、何だか昔からの敵対関係が続いてるみたいで、複アカによるソロ叩きや、いわゆる「転生狩り」も、やっている人がいます(お互いに)。古参のプレイヤーさんで、本気で相手を憎んでいる人もいるとかいないとか…w
三方ヶ原に援軍にきた雑賀衆の知人は「初めて転生狩りされた!信じられん」と怒ってました

あくまでも一定期間とどまった上での個人的な感想ですので、ずっと一国に身を置いている人から見れば、まちがっている部分もあるかと思いますが、そういう場合にはコメント等で指摘してもらえるとありがたいです。

移籍を考えていたり、新キャラの士官先に迷ってる、という人の参考になると思います
(ウソ)。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
