スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての宇治合戦

2010.01.14.01:00

こんばんは。

今日はメンテ明け。国勢なども変わるので、ログインするのが楽しみですね^^

上覧期間中に、これが2万貫×6個売れてました!
一時は市の最安値が1万貫を切ってましたが、下げずに待ってよかったです。
売り上げ!
これでしばらく食べていけます(唯一の金策^^;)。

それから、軍つるりんが、足利家士官30日が経過しましたので、予定通り出奔して、
雑賀衆さんに再仕官
しました(詳細はキャラ紹介にw)。

そして、各地で合戦が発生!浅井家以外はすべての勢力が合戦に参加できる状態に!
各地で合戦!
この中でも一番面白いのは、なんといっても武田家VS徳川家ですね。こういっては何ですが、それ以外の合戦はやる前から勝敗が見えている(本願寺家は上杉家の援軍次第かな?)のと比べて、双方援軍なしの武田徳川戦は、人数が互角になりますし、昔からの因縁もあいまって(私はいなかったので分かりませんが)、激しい戦いになります。
ちなみに、どの勢力とも同盟関係のない浅井家に伊勢路クエが発生してますね。うーん、相当さみしい伊勢路になりそうです…

現在、武田家(密教)、徳川家(忍法)、足利家(演舞)、雑賀衆(軍学)なので、全キャラが合戦参加可能です。やけに見事に敵味方に分かれる感じになってますが…

基本的に押されている側で参加しますので、いつもなら徳川家のはるか忍で参加するんですが、せっかく軍学が仕官したことですし、今日は雑賀衆で参加しました。
宇治!
予想通り、朝倉家(と援軍の足利家)は参加人数が少なく、後陣でも取りつくのが簡単です。副将を落とすと、普通に武将に取りつけるんです(いわゆるハシゴですね)。これができるとウレシイんですが、あんまりあっさりなのもどうかと…

先陣2・中陣1・後陣1、落としました。
暴れた!
軍つるりんでの陣取戦では、積極的に起点しちゃいます!

検分がまだの人もいるだろうということで、その後は自陣の防衛・叱咤をしたり、大砲を作ったりしてました。…次からは徳川家で参加しようかな、やっぱり。雑賀衆は先週みたいに、上杉家の援軍に行くパターンの方が、押されてて面白そうですね…遠いけどw


マサさんに誘ってもらえたので、ちび演舞で九州(大友家の野戦1)に行ってきました。まだ棒高跳びもできないのに…いわゆる寄生です。
上司に挨拶!
まずは上司に挨拶。

見習い演舞をカバーしていただきつつ、無事5(ナベさん)までクリア!特化5の目録だけでなく、ドロップの神秘石までいただいちゃいました…皆様、この恩は必ずお返しします (-人-)アリガタヤ

府内城のお約束ポジション(・∀・)
お約束!
あれ、おじ様2人の視線が痛いのは気のせい…?><


生産瓦における鉄板技能「見知らぬ人を追尾
追尾!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。