スポンサーサイト

--.--.--.--:--


初めての逢魔術狩り

2010.01.08.01:00

こんばんは。

先日一緒に芦屋道満を攻略したヒョウゴさん(召還)が、逢魔術狩りに誘ってくれましたので、行ってきました。最近は狩りで盾侍の枠がないことが多いんですが、行った人によると、抗術もちのNが多いとのことなので…軍学枠あります!

逢魔は物理狩りが主流みたいで、もう一人の陰陽師さん(仙論さんだったかな?)も、
完全な術狩りは初めてだと言ってました。試験的な狩りになりましたが、個人的には、
狩りでも少しスリルがある方が好きなので、こういうのは大歓迎です。
(構成:鎧軍神薬陰陰術)

猫婆がわらわら(初期付与として、緑△や術強化の白△があります)
婆たち!

鬼もわらわら(攻撃は打撃なので「朧の術」や「祝福の唄」が欲しいんですが、高い確率で「低速呪霧」を使ってきます)
鬼たち!

この2種類を狩る感じです↑
もっと奥に蜘蛛Nもいるみたいなんですが、例のクサイ攻撃があるのでやめときました。


「先駆け」をつんで、基本的には「崩落の計」→「火攻め・弐(得意技)」と動いてました。
崩落!
術忍さんが、相手によって「減殺の術」したり1sしたりして調整してました。


大雷発見!手下の鬼たちが周囲を警戒してます…
大雷!


1丹やってみた感想は…
・鬼Nは、闘魂だけこわい(軍つるりん1回これで死にました)けど、まぁ普通に狩れる
・猫婆Nは攻撃術が強いので「減殺の術」か「孔雀明王法」がないとやや危険かも

せっかく「逢魔の禍石」「逢魔の施錠箱」「各種珠玉・弐」といったドロップがあるので、ぜひ目利隊列で狩りたいところなんですが、今回はこわいので防御隊列で狩りました。でも鬼Nなら目利でもいけるそうかなーという感触でした。


今日の上覧は3勝2敗で、こうなりました↓
8日目!
連勝は8で止まって残念でしたが、何とか勝ち越せました。


お兄さんの医術も上覧デビュー!
お兄さん参戦!
やや緊張気味の様子。でも勝ち越せたみたいです。


その後、鎧鍛冶にCCして作ってもらった太刀をもらいました。
太刀もらう!
いつも格安で売ってもらったり、うちの軍が作る飾り柄と交換してもらって、助かってます。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
