スポンサーサイト

--.--.--.--:--


キャラ紹介③

2010.01.16.01:00

こんばんは。

マイキャラ紹介の3回目として、3rdの密教の紹介をさせていただきます。
ちなみに唯一の男子キャラです。


<名前:聞いてないよ>
由来(以下Wikipediaより抜粋)
「聞いてないよォ」(1993年流行語大賞大衆部門・銀賞)
ダチョウ倶楽部を一躍スターダムに押し上げた「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」で生まれたギャグ。最初は本当にこれから行われる企画をまったく聞いておらず、その企画で受けたあまりに過酷な仕打ちから、寺門が「聞いてないよォ」とポロリと言ったことから生まれた。その後、同番組で受ける企画がどんどん過激かつ過酷になるにつれて、本当にケガをしたら危ないということで企画会議の段階から参加するようになったといわれる。よって、定番化した頃にはあらかじめ知っていたのに3人が声を揃えて白々しく吐くギャグとして認知されるようになった。一世を風靡したこのギャグだが、近年はあまり披露されていない残念です。


<所属勢力:武田家>
2ndの軍学が武田家に移籍したので、その流れで武田家に仕官しました。
合戦もちょくちょく参加していますが、忍者や軍学と比べるとどうしても逃げ足が遅く、
うっかりNに捕まってしまうとかなりの確率で死んでしまうのが悩みの種です。


<所属一門:ペンギン村>
4thキャラ「ちびはるか」が筆頭してます。一門勢力は足利家です。


<略歴など>
1st忍法・2nd軍学ときたので、回復職も経験してみたいと思ってました。ただ、基本的に複数の役割をこなせる職が好きなので、薬師や仏門ではなく攻撃も強い密教にしました。そして運の良いことに、この聞いてない僧が生まれて程なくして、新技能「智拳印・参」
「蓮華」「全体蓮華」
が実装され、徒党唯一の回復役としても参加しやすくなりました。
「蓮華」「全体蓮華」は回復量が魅力依存なんですが、魅力付与装備にしなくても十分回復量があるので、ボスの強さによっては水修羅装備で回復役になれることを考えると、新技能で最も恩恵を受けたのは密教かも知れませんね。また「不動慈救」「廻向の印」「極楽浄土」と、詠唱韻なしで使える便利な技能がありますので、局面によっては薬師に負けない回復役になれることも、遊んでいるうちに気付きました。
狩りでは、凶変・道摩の術狩りで枠がありますが、野外回復が下手なので、つい楽な軍学で参加してしまいます…だから技能覚醒は、合戦で逃げやすいように「愛染明王法」の成功率を上げてあるくらいです。

鍛冶屋が欲しくなったのでデリートしました


名付け親?
0051[1]


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2010.01.18.08:57

この二人は知らないぞw
私がやってた時は密教は女の子、もう1人は召喚だったから)^o^(

もどったら浦島太郎だろうなぁ(・_・|

もえちゃんへ。コメントありがとう!

2010.01.18.18:32

そうだったよねw
宅建の資格取る前に、勉強するってことで半年くらい信onやめてたんだけど、最初は復帰するつもりなかったから、初代の密教消しちゃったv-15
召還のことは…後日「キャラ紹介④」にて書くねw

もえりぃ、いつでも信のぞいてみてね。
僧兵、あの頃より需要あるからw
ちなみに1月20日から東西戦だよv-14
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
