スポンサーサイト

--.--.--.--:--


それぞれのブログ事情

2010.01.23.18:00

こんばんは。

当ブログを書き始めてから1ヶ月くらいが経ちました。
自分が始めると、他の方が書かれているブログもやはり気になるもので、最近は「ブログランキング」や、他サーバのべるるんさんが運営されている「べるるんリーダー」を介して、信on関係のブログを拝見するようになりました。

まずびっくりしたのがブログの数です。「日本ブログ村」に登録してあるだけでも150人以上!こんなに多くの方が信onブログを書かれているんですね~。たまにゲーム中に特定のプレーヤーを指して「あの人は有名な人だね」という会話があって、へぇ~そうなんだ、と思っていましたが、それは上覧で上位に入ったり、合戦や国力の手柄で活躍したりするだけじゃなくて、案外ブログでの露出で有名になる場合もあるのかも知れませんね。

そして内容も、すごく詳しい数字(ステータスに伴う技能の効果等)の検証とか、こういうやり方で強いボスを倒しましたとか、初心者さんにも分かりやすい記事とか、本当に参考になるものがあります(うちも先日道満の記事を書きましたが、何の参考にもならない内容です)。

そういえば、先日「べるるんリーダー」の「上覧風ブログランキング」を拝見したところ、
なんと当ブログがこそっとランクインしていました
どういう仕組みのランキングなのかは存じませんが…毎日更新すると入るんでしょうか…内容的には、読んで下さる方に申し訳ないような独り言の羅列なんですが…

でも、実はひとつ心がけていることがありまして、それは、内容のないことでもいいから毎日書く!ということです。うちは単アカですし、固定徒党でがつがつ攻略しているわけでもないので、人様の興味を引くような記事は、まぁ書けません(!?)。逆に、もしだれもが驚くような、もしくは参考になるようなすごいことを書いてしまったら、その後「瓦で行った
昇仙峡の景色がきれいでした」とか、書きづらくなっちゃいますw

マイペースの日記を細く長く、でいきます。

ちなみに、ほとんどの記事は、書きためて予約投稿してますので、時間軸がおかしくなってることが度々あります 右の「カテゴリ」の中で、投稿数がゼロのものとかが下書き状態の記事です。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
