スポンサーサイト

--.--.--.--:--


つ…ついに…!!

2010.01.04.18:00

こんにちは。

右京の町を散歩していると、知人のヒョウゴさんが、うちの軍つるりんを「芦屋道満」攻略に誘ってくれました! このヒョウゴさん、同じ頃に信onデビューしたらしいんですが、もう65になってますし、道摩狩りでみんなを先導したり、合戦でゲリラを仕切ったりと、リーダーシップも発揮できる、頼れる存在なのです。

弓を持って沈黙役をよろしくとのこと。既にメンバーもほぼ決まっており、戦略も練ってある様子です…。対道満は30連敗くらいしてますが、新章前には倒しておきたい相手なので、気合が入ります!

徒党メンバーの中に、武田家の知人である善さんともぽがいました。善さんには武田家にいた時、大決戦で徒党に入れていただき、家老になるのにお世話になりました。ともぽは一見会話が意味不明ですが、楽しい雰囲気にしてくれるし、やるときはやってくれる僧兵なのです。うちとヒョウゴさん以外は皆さん
1回以上道満に勝った経験があるそうで…頼りになります。


慣れたルートを走り、道満と対峙。一見ちっちゃいお爺ちゃんなんですよね、この人。
ちっちゃい道満!
でも凶悪なのです。


構成は鎧軍能薬兵召法で、いわゆる「極楽作戦」でスタートです。うちの軍は、2と7に「沈黙」を入れつつ、薬師さんに「要人守護・弐」したり、弓矢で「援護射撃」してました。善さんの釣りが強力で、ほとんど攻撃が後ろに漏れません。比較的安定した状態であと3体まできました!…でも全員がわかってます。ここからが大変だということを。

激しさを増す道満の攻撃に、忍法さん・能楽さん・更には極楽役のともぽと倒れていき、最大のピンチを迎えました。善さんを護る不死結界が切れている間、軍学奥義「生殺与奪」などを駆使して薬師さんを守りつつ粘ります!忍法さんが戻ってきて「流水」で相手の手数を減らします。この時にダメモトで放った「沈黙」が道満に入ったのもナイスでした。
何とか耐えているうちにともぽが走って帰ってきて、善さんに「極楽浄土・改」!で勝負ありました。…なんと、今日1回目の挑戦で勝てちゃいました。


今日は「沈黙」がよく入りました。
沈黙!
2の「沈黙の霧」を一度も出させなかったので、沈黙役としての仕事はできたのかな…


徒党が歓喜に沸く中、噂の「逢魔の黄泉路」へ移動。これは探検するしかないでしょうw
普段は大人なヒョウゴさんが、テンション上がっちゃって駆け回ってますね。
駆け回るヒョウゴさん!


割とすぐ近くにいました、「火雷」です。次の強敵でしょうか。こわい…
次は火雷!


ヘルプの皆さん、ありがとう!
誘ってくれたヒョウゴさん、ありがとう!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
