スポンサーサイト

--.--.--.--:--


上覧感想

2012.07.25.11:07

こんにちは。

昨日までで配布上覧、終了しました。
期間が一週間に変わってからは初めての参加でしたが、ちょうどいい長さですね。
結果はこんな感じ
結果
試合数ならトップクラスですw

今回は、刀軍雅陣仏密召演鉄というメンバーでした。
それぞれのメインキャラが集合したという感じで、それほど上覧向きな編成では
なかったので、正直こんなに勝てるとは思ってませんでした(リーダーすみませんw)。

とはいえ、少し勝って上位のチームと当たると、ほとんど何もできずに負けるという
ことも何度もありました。そういう時は本当に悔しいですね!

また、1度目は勝っても、再度同じチームと当たると全く勝てませんでした。
こちらに刀鍛冶・殺陣といったあまり見かけない特化がいて、最初は面食らったけど
弱点を突かれたら本当にもろいのがバレてしまってたんだろうと思います^^;

傾向としては、武芸や演舞といった近接アタッカーがいるチームには、比較的分が
よかったです。やはり刀鍛冶の警護・守護が効くので…
逆に、術や守護抜けアタッカーが複数いるチームだと、釣り勝負で主導権を取られて
とても苦戦しました。

特に目についたのは、まず、陰陽師が相変わらず、というか今まで以上に強い!
宿曜月蝕は準備ありですが、気合ダメージが減った現在の仕様だと、止めるのは相当
難しいです。陰陽師2人が準備をして、そこにに一点突破を合わせるという戦術の
チームもいくつかありましたが、簡単かつ効果的なやり方ですね。
また、召喚の式鬼放魂もすごい威力。こちらは式神を召喚してるという条件付きですが、
準備なしで相手の生命を半分以上は減らします…

あと、密教の黒縄地獄もすごいですね。対抗できるのが医術の救命だけなので、
個人的にはこれをやられるとかなり意気消沈してしまいましたw

今の仕様だと…
武士(軍学釣り・ひたすら釣って耐える・看破)
軍学(自制心・不動陣弐・一点突破・討伐指揮・混水模魚・看破)
雅楽(連携しての大音響で蘇生を止めたり戦局を変える・子守唄)
医術(ひたすら回復・救命)
密教(黒縄地獄・孔雀明王法・破界・廻向の印弐)
召喚(式鬼放魂など)
陰陽道(呪禁法・高火力)

といったところが一番勝ちやすい編成かなぁ。
上位のチームはだいたいこれに近いメンバーなのではないでしょうか。

今週は上覧とソロ狩りしかしてないので、終わったら早速知人に
長篠ボス連れてってもらいましたw
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
