スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ紹介②

2010.01.06.11:00

こんばんは。

マイキャラ紹介の2回目として、2ndの軍学の紹介をさせていただきます。


<名前:つんつるりん>
由来は「Drスランプアラレちゃん」の、アラレちゃんの友達「摘鶴燐(つんつるりん)」です。この説明でも、10代~20歳くらいの人には分からないかも知れませんね
このつるりんちゃんは超能力が得意で、戦いで相手の動きを封じ込めてしまいます。その様子が軍学の特化技能「活殺自在」と似ていまして、それもあってこの名前にしました。
ちなみに、他のサーバに「摘鶴燐」という漢字表記の方がいらっしゃいまして、上覧の観戦中に偶然2回会って以来、微妙に知人です。次に会ったときは、サーバと特化くらいは確認しようかと思ってます。
M000047630410002[1]
右上のお団子頭が鶴燐ちゃんです


<所属勢力:浅井家→武田家→織田家→足利家→雑賀衆→武田家>
1stの忍者の時のとても親しい知人さんが浅井家だったので、最初は浅井家に仕官しました。しばらくしてその人は信onからいなくなった(いわゆる引退かな?)んですが、そのまま浅井家にいました。ただ、その時の浅井家の合戦は参加する人がとても少なくて、合戦に限って言えば正直つまらなかったです。

そんなある日、知人づてで、上覧にむけて軍学を探しているチームがあると聞き、紹介してもらってそのチームで上覧に参加させてもらいました。その仲間が全員武田家で、その後もそこの私設に参加させてもらって、狩りなど一緒に行くうちに意気投合し、また、合戦が大人数で面白いということで、武田家に移籍しました。

私設の仲間と狩りに行くことが多くなり、皆さんの協力のおかげで、目標だった家老にもなることができました。その頃には、狩りがややマンネリに(凶狩りや佐賀ノックに偏重)なり、合戦がゲームの中心になっていました。そして、他の国の合戦は今どういう感じなんだろうと興味を持つようになり、また、合戦が嫌いな知人にその楽しさを伝えたいと思うようにもなりました。そういう理由で、出奔して浪人になりました。

知行や身分や伊勢路クエは捨てる覚悟ができていましたが、浪人は合戦の検分クエが受けられないことは知りませんでした;;個人的にこれはきついので30日ずつ仕官しては出奔するという変わったことをすることにしました。推挙集めるのが面倒なんです、はい…というわけでその後、織田家・足利家・雑賀衆と渡り歩きました。

知人のいる国を一通り経験して、最終的には武田家に定住することに決めました。


<所属一門:天>
最初は知人のマサさんが立ち上げた「はるちゃん」一門にいましたが、4キャラが3つの一門にばらけているのがしんどくなってきたため、後に脱退して、忍者と同じ「天」一門に加入しました。


<略歴>
2ndキャラは、実は最初は鎧鍛冶でした。忍者の生産潜在上げのために「太刀」を供給したいこともあって作ったんですが、忍者で遊んだ後だけに、基本釣って耐えるだけの戦闘は退屈で我慢することができず、レベル60になる前に消してしまいました。
せっかくおぼえた看破や準備止めをしたいということで武士もいいかなぁと思いましたが、魅力振りで釣って耐えるのは同じ(実際にはかなりちがいますが!)ということで、軍学に目がとまりました。その頃は軍学は今ほど多くなかったので、経験の浅い自分にとっては正直得体の知れない特化で、ちょっと頼りない武士(これもかなりちがいますね!)という認識だったんですが、実際調べてみると面白そうな技能が多くてやりがいがありそうだと感じたので、これに決めました
今や1stの忍者以上のメインキャラで、レベルでは一番上になっていますし、「覚醒の刻」実装当初はよく凶変狩りに行ったので、覚醒も「火攻め・弐」「混水模魚の計」「自制心」を中心に、隠し覚醒がいくつか出ていますので、唯一力を入れて育成したキャラと言えそうです。


プレーヤー主催の花火大会にて
花火!
金閣寺を照らす打ち上げ花火、風情があっていいですね。


「付与石欲しい…でも高い…」
付与石高い!



 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。