スポンサーサイト

--.--.--.--:--


真田幸村(関ヶ原)攻略!

2012.05.05.08:59

こんにちは

GWに入り、のーんびりできてます。
仕事の朝は死ぬほどダルいのに、なんで休みの朝はスッキリ目覚めるんでしょうね?w


さて前回、関ヶ原の幸村と戦って、あと3体というところで旗折れしてしまったんですが、
その時の知人がまた誘ってくれたので行ってきました!

今回はとにかく、幸村の特殊技能「血戦の槍嵐」がきた時にいかに凌ぐか?
その一点だけがテーマです。
術のように見えますが、とてつもなく強力な全体間接攻撃で、向風の地勢くらいでは軽減できないので、対策が難しいです^^;
そこで、雅楽の耐性アップ奥義と、修験の呪詛奥義で耐えようという作戦です。

また、お供の236が「真田勇士の魂」という準備ありの強力な全体術を使うので、全く
気が抜けず、とても疲れますw

構成は、刀刀軍雅修密召
5467と落とすのはいつも通りで、1が一人になると存命アルゴ?になって危険なので、
23の忍者を落とす前に1を落とす予定です!


何度もこのボスと戦ったメンバーなので、順調にあと3体のところまできました。
すると…
血槍?
きました、血戦っぽいバーが!






耐えられるのか?と息を飲みましたが
秘薬
あれれ、秘薬…?

7に黒縄地獄をかけるの、忘れてたみたいですw
黒縄忘れ…
まぁ1が闘魂ゾーンに入るので、修験の技能「山神の祟り」(闘魂の効果減少)を入れて、そのまま1を落としました!
頭突き
これがノックアウトシーン。なかなか良い画が撮れましたw
ちなみに血戦の槍嵐は来ませんでした。

最初は絶対無理!って思いましたが、何度も戦ってポイントが分かってきて、
密教の黒縄地獄のおかげでやっと勝てました^^;

ちなみに修験の山神の祟り、かなりいいですね。今回初めて知りました。
まぁ最近は修験自体、ほぼ見ないんですが…><w
スポンサーサイト

comment

Secret

2012.05.06.01:56

撃破おめでとうございます

私の時は血戦が計三回きてギリギリの戦いでした
運もあるボスですよね

2012.05.07.16:43

コメントありがとうございます。

せっかく血戦の対策をしていたので、こなかったのは
ちょっと物足りなかったです。
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
