スポンサーサイト

--.--.--.--:--


天下分け目の合戦について

2012.02.22.12:46

こんにちは。

2月8日から「天下分け目の決戦」が始まり、私もソロ・徒党で参加してます。

当初は合戦私設に入って、通常の合戦と同じ感じでやってたんですが…
正直、何が楽しいのか分からず、今は報酬のための狩りだと割り切ってます^^;

本城決戦で勝とうと思うと、例によって戦果の調整のため「先陣は落とさないで下さい」と
いうことになるので、報酬目当ての人は野戦の方に流れて、人数が膨れ上がります。

んで、徒党がどんどん増えてこうなります
湧き待ち①
武将が湧いてから向かっても間に合わないため、複数の徒党が湧き待ち

一番人数が少ない山吹ワールドですらこの状況だと、他のサーバはもっと激しいのかなw
湧き待ち②
参加人数が相当多いのに、陣の数が通常の合戦と同じなので、当然ですよね…
報酬のことはあまりよく調べてませんが、かなりオイシイんでしょうか?

何がいけないって、合戦に勝とうと頑張ってる人と、報酬のあるお祭りと認識してる人との
温度差(目的の違い)がありすぎなんです。^^;
そしてやっぱり、ソロでは何もできないですね

東西戦みたいにとにかく盛り上がって、対人乱戦もあって、というわけでもなく、
通常の合戦のように全員で協力して勝ちにいくわけでもなく、中途半端な感じw


そして、決戦が終わった後は「天下太平の世」がきて、負けた大名の国は廃城暮らしに
なるとのこと どのくらいの期間なんでしょうかねぇ…?


正直な気持ちを言ってしまうと…


早く終わらないかなぁーーw

天下太平の世も含め、大幅な仕様変更がないのであれば、このイベントは今回限りに
してほしいです><


あまり前向きな文章でなくてスミマセン。
自分の感想だけで勝手に書いていますので、つっこみどころが多々あるかと思います。
こんな楽しみ方もあるよ~というのがあれば是非教えて下さい
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
