スポンサーサイト

--.--.--.--:--


軍学@人取4

2011.02.09.09:31

こんにちは 

まだ少し先ですが、今度の上覧団体戦に参加することになりました。
軍学での参加になりますが、かなり個性的な構成みたいなので、楽しみです

という訳で最近はいい付与の指輪とか当人殊勲が欲しくて、人取橋ボス攻略に参加するようにしてます。中でもより良い報酬をもらうためにはやはり人4「佐竹・岩城」ですよね!

PC3~4人で味方NPCと組んで戦うので運の要素も強いですが、軍学メインの私としては、軍学のいる構成でのやり方を考えてみます!

まず岩城側。
こちらの旗頭が頑丈でないので、やはり僧兵さんを入れての極楽作戦がよさそうかなぁ。
波風や九死の地勢をもつ能楽の募集が多いですが、その枠に軍学を入れてみます。
動きとしては…
①一点突破でタゲを1に固定。自制心を実装してれば、5の怒号改に釣られることはまずないです。
②5の鍛冶屋に手出し無用。これ、あまり使う機会のない技能ですが、対象の守護・援護発動率を下げるので、岩城戦では有効ですよ~。
③全体看破・弐
④活殺自在
⑤極楽役または回復役に要人守護・弐
⑥4の陰陽師に沈黙
こんな感じかなぁ。けっこうできることありますねw
構成は、軍兵アタ2 とか 軍兵仏アタ とかよさげかな。

佐竹側でもやることはそう変わらないですが、7の僧が後光をしてくることが多いので、手出し無用や沈黙はチャンスが少ないかもですね。

まぁ一度、自制心+一点突破&手出し無用のよさを見てみて下さいw

極楽なしでの岩城戦もやってみたいものです。
人4岩城

あ、ちなみに人3の方の佐竹は、軍学が相性バツグンです
術ダメージがとにかくイタイので、沈黙役が一人欲しいんですが、術忍や知力武士だと、
2の侍に釣られちゃうんですよね。自制心もちの軍学なら、最後まで45を封じることが
できますよ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
