
--.--.--.--:--


合戦へのモチベーションが…

2010.05.07.09:00

こんばんは。

ふと気づくと、新星に入って合戦がいくつか起こりましたが、ほとんど参加していません。以前はほぼ毎日合戦に行っていて、当ブログでも合戦ネタが多かったんですけどね~。

多分、理由はこんな感じ。

①評定クエ・鬼門クエ・上覧等で忙しかった。

②複アカ有利がなく、短時間で決着がつく拠点戦に触れて、陣取戦がかったるくなった。

③敵も味方も複アカが増えて、単アカである自分の存在意義が薄れた(気がする)。

④夜の陣が互角でも、人の少ない昼の陣の戦果が大きく影響する。
=夜に頑張っても、結局は昼も夜もログインできる廃人さんの人数で決まる

⑤拠点戦のインパクトと比べて、新星に入っても合戦自体の目新しさがない

⑥徳川vs武田の三方ヶ原が一番面白かったのに、北条の外交によって両家の長年に
わたるライバル関係が微妙になってしまった(あくまでも個人的な好みですが)。


やはり、いろんな意味で拠点戦の影響が大きいかもしれませんね。
いつもの上覧後の燃え尽き症候群もあると思いますので、いつも通り、しばらくしたら普通に兵站・防衛してるかも知れませんがw


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

comment

Secret

同感

2010.05.07.11:34

「合戦自体に目新しさがない」馬乗れた時はテンション↑ました。

あかねさんへ。コメントありがとうございます!

2010.05.08.02:25

初めましてv-14
そか~、私がこのゲーム始めた時にはもう馬に乗れたけど、最初は兵種も
なかったんですね。それはテンションe-70e-70ですよねv-389

軍旗がなくなってマラソンしなくてもよくなったのはナイスですが、奪還すると
かえって損してしまうとか、そのへんの改善も含めた変化が欲しいものですv-286
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
