
--.--.--.--:--


マウス操作な人

2010.04.13.06:00

こんばんは。

新装備生産と、新星祭の生産熟練度1.2倍キャンペーン(3月24日~4月28日)とが
相まって、生産用・ノック用の中間材料の売れ行きがいいですね~。

これに便乗しようと、最近は市の動向をちょくちょくチェックして、品薄で独占市場にできそうな材料を生産し、高い利益率で売ることが、ちょっと楽しくなっています(利益の額は大したことないですが…)
今までは何となく作って何となく売っていたんですが、今はリアルメモをとって、利益計算してます。こんなところでそろばん3級が役に立つとは…w

ちなみにこの週末は、侍生産の弓胎が市になかったので、多めに作って売っていました。侍・神職の弓生産、カブキの解体具、各職の新装備と、需要が増えているのかな?

日常的に作っている玉鋼(鍛冶生産)もそうなんですが、大量に作ると手が疲れます
実は私、コントローラではなくPCのマウスでゲームしてるんです^^; 連射機能ほしい…w

以前、一度思い立って買ったことがあるんですが、よく分からないまま適当に買ったのでPCと合わなくて(?)返品になっちゃいました うちのPCは「DELL]の「vista」なんですが…オススメのコントローラって、どうやって調べればいいんでしょう?
詳しい方、情報いただけませんか?(ぇw
マウス移動
キャラの移動は苦にならないんですが、やはり生産ノックが…^^;


最近お気に入りの採取の場所
採取
紀伊の馬借のすぐ南なんですが、海を見ながら採取できるし、新装備の材料以外にも、磨き砂やくみ紐など、よく使う材料が採れます

そして気合が尽きたら、すぐそばの白浜温泉へ。海の見えるロケーションです
温泉
気合が全開して、すぐに採取を再開できます!
でも、温泉に行かずに知人とチャットしたり、本を読んだりする方が多かったりします


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

comment

Secret

こんにちわ

2010.04.13.09:27

また拝見しています^^
私もマウスでした、凶変狩りでそれを話すとみなさんに褒めて(?)いただいてました、けど合戦のゲリラの取り付きは上手に出来きなかったなー^^;
そんな私の生産ノックの時はEnterキーを連打してました、ちょっと人差し指の負担が減る程度であんまり参考になりませんね;;。

pocoさんへ。コメントありがとうございます!

2010.04.13.12:22

どもです~v-14
同じですねw 私もテンキーのゼロとenterを連打してますv-393

技能覚醒・拠点戦等の実装で、複数のキャラを同時に育成するのは
時間的に無理だってことで、軍・演を育成、法・刀を生産&サポと
担当を分けたので、生産ノックの時間が増えたんですよね^^;

連射放置とかしてる知人を見てると、やはり羨ましいですw

No title

2010.04.13.13:23

なんとマウスで操作してるつわものだったのね!>v<ww

ホリのプレステみたいな形の連射機持ちやすいしが使いやすいぉ。v。

USB接続に変換する付属品もいるかもだけど。v。プヒ

No title

2010.04.14.12:03

過去にノートPCで炭山に籠もってた経験を…

takahashi とかって連射アプリがあります
これで放置採集等はしてました

まぁ放置も外部ツール操作も規約にひっかk(ry

ともぽへ。コメントありがとう!

2010.04.14.12:57

ふむふむ…ホリさんねv-14

プレステ型なら慣れてるしいいね~。

よし調べてみよっとv-290

とぉりすがりさんへ。コメントありがとうございます!

2010.04.14.13:26

初めましてv-14

そーなんです、移動は問題ないので、連射できればいいんですよね~。
…「あぷり」ってなんだろ…?w

調べてみますね~。
情報感謝ですv-411

連射できるコントローラ

2010.04.15.05:38

こんにちは。
以前一回コメントさせていただいた石澤です。

連射できるコントローラならELECOMのこれなんてどうですか?
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-12%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3USB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89-%E6%8C%AF%E5%8B%95%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%83%BB%E9%80%A3%E5%B0%84%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98-%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98-JC-U2812FBK/dp/B001TRESJW/ref=pd_sim_e_1

私が2代目のコントローラとして購入したんですが、丈夫でいいですよ。連射設定もできますし(つかったことないけど^^)。ただしちとでかいですが。

家電量販店でよくうってますので、よかったらみて、さわってみてきてくださいね^^

石澤さんへ。コメントありがとうございます!

2010.04.15.10:27

体調を崩されたとブログで拝見したんですが、
情報いただいて感謝ですv-411

前は通販で買って失敗したけど、服と同じで手にとって
見てみた方がいいんですね!
仕事の帰りに寄ってみようかな~。

それにしても、なにげにコメント時間見たら、すごく早起きで
びっくりしましたw

どうぞお大事にして下さいねv-14

No title

2010.04.20.03:02

fuji works が製造してる 極がいいよwでも、ps用だからハブが必要だよ。

トムさんへ。コメントありがとう!

2010.04.20.03:08

なんか、聞いたことない商品だね~v-399
さすがトムさん、ただ者じゃない…w

早速見てみるね~。
情報感謝v-363

No title

2010.04.20.03:11

極の長所は連射が3段階なんだよ。で、2アカだから、両愛の太ももにのっかる大きさでフィットするんだよ。

トムさんへ。コメントありがとう!

2010.04.20.12:16

なるほど…その様子を想像すると笑えるねw

じゃ筆頭のアノ人は、両足にそれぞれ2個ずつなのかなw

No title

2010.04.21.02:04

まめの2アカ操作は1体コントローラ 1体キーボードですよっ
慣れるとこれまた楽でして。
連射機能ないけれどもマウスでキーーーーーーーーーッてなってたのでこれは個s人的にオススメです^-^

といっても萌えから教えてもらったんだけどねw

マメさんへ。コメントありがとう!

2010.04.21.02:19

そかーv-142アカになって最初の頃はやりにくそうだったけど、よかったね。

ちなみに明日(4月21日)21時に左京で上覧練習会あるので、時間あればよろ~w
今回は出るのかなv-410

No title

2010.04.21.10:13

おお 練習会あるのねw
うちがインできるかすら微妙だからどうなのかな~
チームの子には伝えとくねっ

それにしてもまだ修得できてないのに仏門出していいものか悩みます。

マメさんへ。コメントありがとう!

2010.04.22.12:38

えと…結局中止になりました…v-406

仏門は、新章で最強の回復職になったんじゃ?w

双掌冥護は、結界もさることながら、待望の準備なし回復と
いう意味でも大きいよねv-14

一門の複アカさん拉致って、中身3人でTDへゴーv-363
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
