スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新ダンジョンについて思うこと

2010.04.08.06:00

こんばんは。

今日は、ログインしてすぐに鬼門比叡山1丹狩りを募集して行ってきました。最近はで一般募集はあまりしないんですが、この狩りはみんながやりたいから、すぐに人が集まるんですよね。

先週は頑張って3000ポイントためたので、40戦の覚醒ボーナスがあります。
初めてなのでワクワクしつつ狩ってみると…
これがボーナスなしの通常時
マズー

これがボーナスつきの時
ウマー
どちらも蜘蛛1体です。40戦ってけっこう長くて、技能レベルがばんばん上がりました


あと、先駆け+知略縦横の組み合わせも試してみました。
先駆けの効果で開幕のヘイトは真っ赤です。
最初の付与

するとカラフルな呪詛に
下げた
ちなみにヘイトが真っ白だと緑▼だけがつく場合が多いです。以前道場で試しましたが、この緑▼は、ウエイトが3倍くらいになってますよ
密かにこれを生かしてタイマンできる軍学を目指してたり…w

途中で薬師さんが、一門から呼ばれたと言っていきなり抜けてしまうハプニングがあり、
ちょっと愕然としてしまいましたが、なんとか事故なく1丹終了。ポイントを見ると2800
以上あったので、最後に3回ほど狩って3000にして帰りました。
2丹くらいかかると思っていたので、意外に早くてよかったです


他の一門さんが、松島の最初のボスの助力を募集していたので、参加しました。
馬借
早馬で行くんですね。運賃が50貫かかると聞いてショックだったのは私だけでしょうかw

噂通りきれいなところですね
景色①

えっ?よく見るとガメラが歩いてる…w
景色
鳥山明の世界ですか?

3徒党で行きましたが、本体徒党さんが3回負けたところで解散。
負けた
残念でしたが、どんなところか見れたので満足です


<今日の時点まででの新ダンジョンの感想etc.>

複数の徒党を組まないと達成できないクエが多く、大人数を集めないといけないため、「高千穂の失敗を生かしてないじゃないか」という声をよく聞きますが、個人的には、高千穂の教訓を生かした結果がこの「独眼竜の野望」なんじゃないかなーと思います。

高千穂で人集めが難しかったのは、人数の問題ではなくて、個人の進捗状況による縛りがあったからなんですよね。知人が13人ログインしてても行けないという…^^; それでほとんど行かなくなっちゃいましたね

その反省から今回の新ダンジョンが、助力という形で誰でも参加できるようになったのは、かなりのGJだと思います。一門員が一人いれば、残りはすべて助力の人でもOKなわけですから、例えばうちの演舞のいるペンギン村一門のようにプレイヤー数・キャラ数とも少ない一門には、大変ありがたい仕様です
実際、高千穂の募集はなかなか集まらなくていつまでもが出てましたが、今回の新ダンジョンの助力募集は、見てるとすぐに埋まってますよね。

また、他の一門のクエに参加した場合でも、自分の一門の殊勲をもらえるのもいいです。前述のうちの一門は、人数的に、争覇の一門クエ(四神など)を達成するのはほぼ不可能だったんですが、助力で一門殊勲を得られるので、なんとかランク5を目指せるかも!と希望が出てきましたw

今夜、松島にご一緒した皆さん
一門に入らず
画像の中だけでも、一門に入っていない人が4人ほどいます。
一門のシステムに縛られるのが嫌だと言う人も多いですが、まぁ一門に入らなくても、
知人の一門を手伝ったり、募集に対話すれば、自分の行きたい時に行けますもんね。

というわけで、多分他のプレイヤーさんの平均と比べると、私の評価は高目かなw
ご意見・ツッコミ等ありましたら、お願いします


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
