スポンサーサイト

--.--.--.--:--


陣取大戦&初の一門クエ

2009.12.28.01:00

こんばんは。

小牧山の陣取大戦に行ってきました。
まぁやることは通常の陣取戦と同じなんですが、国力への影響が大きいようです。


相変わらずの盛り上がり。合戦好きな人にはうってつけの戦場ですね。
人数!


自陣に集まってゲリラへ。人数が多いと成功率も上がります。
ゲリラ!


ゲリラで相手後陣副将までたどり着けました。まさかのはるか忍起点です。
盾さんがいない構成になりましたが、知人の桜井さん含む殺陣さんが2人と、
巫女さんも1人います。一見バランスが悪いんですが、人型N相手だと、
こういう構成が強かったりします。
殺陣2!



緊迫の対人戦!
画像は救援に入ってお互いに7人になった対戦ですが、
最後は相手旗頭さんを落として勝つことができました。
対人戦!
お互い人数が多いので、それに比例して対人戦も多くなりますね。
最近ようやく、叩かれても落ち着いて対応できるようになりました…


防衛を頑張ってたら、いつの間にかマゲコレクターに…
好きで対人してたわけじゃないんです。陣を守ってただけなんですよ…><
まげっつ!


いつの間にか、こんな弓を拾ってました。どこかの陣の武将ドロップでしょうか?
忍者が装備できる弓は少ないので重宝しそうです。
「忍びの術」を実装しなくても消えることができるのがナイスです。
弓げと!


この後、同じ天一門のリングさん(特技:段取り)ひめ七味さん(特技:辛い攻撃)
変人ト馬さん(特技:武士なのにゲリラで最後方を行く)も合流して、せっかくみんないるし、一門試練をやろう、ということになりました。

試練の内容 … 四神+若雷を90分以内に撃破する
それ以外にも倒す順番とか制約があるんですが、一番の特徴は、参加キャラが多いほど一門の取得ポイントが増えるということですね。
桜井さんの知人も急遽入ってもらって、できるだけ大人数で始めました!

巫女のルーシィさんがちょうど四神クエだったので一人走り回って、
うちのちび演舞も青龍と玄武がまだだったので便乗させてもらいました。
青龍!
玄武!


ルーシィさんの驚きの移動速度もあり、無事時間内にクリアできました。
この結果、一門のランクが「」になりました。
一門レベルアップ!


報告で、ちび演舞もちゃっかりレベルアップ
レベルアップ!


うちのキャラはすべて別の一門に入る予定なんですが、今日初めてやってみて、うちの場合、もう少しまとめた方が活動しやすいのかもなぁとも思いました。

・その一門の活動方針(積極的に一門のランクを上げるのか、そうでないのか)
・その一門の人たちとの知人関係(ある程度親しい人が何人いるのか、またはこれから親しくなれそうなのか)
・その一門の人たちの活動時間帯や、ログイン時間の長さ

などなどちゃんと考えて、所属するところを決めた方がよさそうですね。


聞いてない僧:「一門どうしたものか…」
くーさん:「まーだ迷ってんの?」
うーむ!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
