スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙役の軍学はこれを実装!

2012.12.30.00:17

こんばんは。

ようやく仕事納めとなりのんびりできているので、久々に更新です。

さて…いきなりですが、最近の「秀吉戦記」では、沈黙の重要性が増していますよね。
しかも準備中以外の場面で! それは下記のような事情からでしょう。

①以前の一門ダンジョンような殴り一辺倒、高火力なボスは少なくなり、どちらかというと
 陰陽師Nの術が強力になってきました。
 聞いたことのない名前の準備術とか、通してしまうとえらいことになりますよね^^;

②回復役Nは、以前は味方Nの生命が減ってきたら完全回復準備がきていたので、
 それを止めればよかったんですが、最近は準備なしの救護系の技能を多用して、
 こまめに回復してきます
 なので、準備を止めるだけでなく積極的に沈黙を入れていかないと、どんどん回復
 されてしまいます。

③あまり知られてないかもですが、武運長久(後光)を使うボスが少なくなりました。
 使ったとしても頻度は低いので、沈黙を使いやすいです。
 例:長篠の武藤・馬場、山崎の4光秀・溝尾・進士 etc.
 気のせいか、強いボスほど後光系の技能を使わないような…?

党員募集を見ても「武士」ではなく「盾侍」が多くなった気がします(いい傾向!)。

で、沈黙役といえば軍学・術忍、あと知力付与の武士・忍法といったところですが、ここで
言い切っちゃいます。確実に沈黙を入れるなら絶対に軍学がいいです!
(あ、また軍学アピールっぽく…)

軍学には自制心があり釣られにくいというのはよく知られてますが、沈黙自体の成功率を
上げる
技能もあるのです。
それが、コレ
以逸待労の計

もちろん、先駆けとセットで実装ですね
先駆け

技能枠がしんどいですが、この2つを実装すれば、
開幕ヘイトが真っ赤沈黙入りやすい沈黙はヘイトがよく上がる沈黙入りやすい
…という沈黙スパイラル(?)にもち込めます。
詳しく検証したことはないですが、実際使ってみると、明らかに入りやすくなっていることが
分かりますよ。

軍学を持ってる人ですら知らないこともあるマイナー技能、以逸待労の計
使ったことのない方は、ぜひ山崎4光秀あたりで実装してみて下さい
相手おんもーと薬師を面白いほど完封できます!(多分)

ちなみに覚醒は知力+生命と、秀逸です
隠し覚醒

いつも軍学のことばかり書いているので、次は他の持ちキャラのことも書きたいです
スポンサーサイト
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。