
--.--.--.--:--


軍学@真田幸村(関ヶ原)

2012.04.18.11:05

こんにちは

市を見ていたら、知人から幸村に誘われてので、行ってきました!
構成は、刀刀軍雅通密暗で、5のカブキから落としていく感じでした。

これまでも3回くらい挑戦したんですが、私の知る中では断トツで蘇生の秘薬の
使用率が高いボスで、1体ずつ滅魂撃などの蘇生不可技能で落とさなければならず、
正直無理だな~と思ってたんですが、密教さんの新技能・黒縄地獄に期待です

刀鍛冶×2というのは初めてでしたが、軍学としては、2人のうち至りの枚数が多い方を
選んでコピーできたので、すごくやりやすかったです

盾3・回復2だけあって、耐えつつ刀さんの怒りで5476と落とせましたが…
きてしまいました、幸村さんのアレが><

安定して完全に優位だったのに、1発でこんな感じに
旗折れ

5回ほど1に破刃撃してたんですけどね…
後で、雅楽の耐性上げ奥義でかなり軽減できると聞きましたが、どうなんでしょうか?

幸村さんの気分次第な気がしますが、また機会があったら挑戦したいです

一門の運営について

2012.04.04.12:50

こんにちは

3月は休日が2日しかなく、その2日も半休でした…
なので、4月はとことん休んでやる!というわけで今週は火水連休です!
次の日を気にせずに過ごせるのはホント幸せですね~。

************************************

さて先日、知人と一門の方針について話をする機会がありました。
私は一応、武田家で小規模一門の筆頭をさせてもらってます。
以前に書いたように、大規模一門の中での自分の居場所に疑問を感じて立ち上げた
わけですが、いざ自分が筆頭になってみると、これがまたなかなか難しくて…w

************************************

まず、どうして皆さん一門に入るかというと、
①一門員同士で知人になれる(特に初心者さん・帰参者さん)
②所属することで入場可能な場所に行ける、また報酬の種類も増える
③徒党が組みやすくなる(入りやすくなる)
④知人から誘われた
…といったとこかな~と思います。

ちなみに私は②のメリットのために所属していますが、基本的には一門いらない派ですw
野良で集めるボス攻略orチャットしつつ狩り気が合った人と知人になる
というふうに知人を増やしてきたので…
むしろ、別一門の知人を誘う時に、一門で予定があるかな~とか、気を遣うようになって
しまいました><w

そういうこともあり、私は筆頭でありながら、「一門でどこか行こう!」ということはほとんど
していません。
人数の多い一門ならともかく、ログインできる時間は人それぞれで、行きたい場所も
それぞれちがうんですよね~。
とはいえ、以前の私がそうであったように、今のやり方(何もしてませんが)に不満を
持ってる人もいることは間違いないわけで…ウーム

************************************

現状は、自分が知人と狩りなど行く時に「○○いきますが、時間あったらどうですかぁ?」
みたいな感じで一門会話を流したり、一門掲示板に行きたいところを書いてもらったり、
というくらいのことをしています。他の一門の筆頭さん(もしくは仕切ってる人)は、どうしてるんでしょ?

話をした知人は、一門掲示板に「○曜日の○時に○○行きます」とか書いてみては?と
提案をしてくれましたが、上覧の時と同じで、いつ仕事が入るか分からないので、正直
こわいです…w

まぁとりあえず、憩いの時間であるはずのゲームのことで疲れていては本末転倒なので、無理のない程度にやっていきたいと思ってます
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
