
--.--.--.--:--


上覧お疲れ様でした~

2010.09.20.19:14

こんばんは。

最後の3日間くらいは、仕事が遅くなってしまって
開始時間にログインできませんでした^^;

いる時はほぼフル出場してましたが、私がいない方が
勝率は良さそうでした

とりあえず、順位表と集合写真です~

順位


集合写真


<回顧・反省>
前回の配布の時は、殺陣2で天槍中心ということで、軸になる
作戦が決まっていました。

今回は当初修験2で仏滅と沈黙を絡めていこうということでした。
しかし実際やってみると、仏滅を多くするとやはり相手僧さんも
菩薩・後光の頻度が上がるし、こちらの沈黙役はほぼ私一人(時折
浅井さんも)だったので、やはり相手武士さんに釣られてしまい、
ある程度強い相手だとその作戦は機能せず、逆に僧不在のこちらの
方が沈黙を多くもらってしまいました。

そんなわけで、個人的には修験2構成に最後まで適応できなかったなぁ
構成のことを言ってはいけないけど、味方に僧がいるかいないかは、
うちみたいな術徒党にとってはやはり大きかったです。

また、試合前の作戦や試合中の動きも、一部のベテランさんの指示で
みんな動いていたので、各自がもっと主導権を持って行動宣言等が
できるようになれば、もっと良くなるように思いました。


一軍学としては…まぁ対人特化なのでいるだけで強いし、警戒されるんですが、
こちらがオンモ2のときも、機を見ての一点突破などもできなかったし、
攻めと守りの切り替えもイマイチだったし、細かいミスも多くあったので、
相手から嫌がられる軍学の動きはできなかったです

まぁ以前のようにテンパってしまうことなく、落ち着いて相手を見られるように
なったのが唯一の成長かなぁ。
相手を見た上で、流れが悪い時に何が最大の要因なのか、どうすればそれを
崩せるのか、まで考えられるようにならなければ…ですねw


ともあれ、お疲れ様でございました

上覧8日目

2010.09.17.19:56

こんばんは

昨夜は22時に少し遅刻してしまったので、1戦目は応援してました。
今まで、雅楽あすみんさんと並んで全試合に出ていたので、ちょっと新鮮でした


1戦目:推定少女さん  負け
1戦目
前半は互角の展開。こちらは神さん狙いで行ったようですが、
相手僧さん2人の極楽浄土できっちり凌がれちゃいました
落とせずにいるうちに、道さん2の火力で武士>旗と落とされました。
これほどランダムがほしい試合はなかったなぁw



2戦目:あかしろさん  勝ち

1度負けてる徒党さん。
前半はしっかり守って、徐々に天槍も使いつつ押しこんでいけました。



3戦目:あぶのいちもんさん  勝ち

同じ山吹の徒党さん。
こちらは軍盾1だしとにかく攻めよう!ということで、天槍中心で。
先に回復を落とされましたが、結果的には圧勝。



4戦目:天地創造・瑠朽さん  負け

前回の配布の時から負けてる徒党さん
今回も見せ場なく…苦手ですね。



結果2勝2敗で19勝16敗に

上覧7日目

2010.09.16.18:48

こんばんは

5日目・6日目と上覧してたんですが(しかもフル出場w)、疲れて寝ちゃって
更新できずにいました

5日目は0勝3敗
1勝もできないのは前回配布のときも含めて初めてじゃないかなぁ…
黒さん・ぷうさんがお休みで、粘れるけど相手を減らせない苦しい構成でした。

6日目は3勝2敗
ぷうさんはいなかったけど、黒さんが参加できたので火力UP!
回復1構成で何とか勝ち越せましたよー

で、昨夜の7日目
久々(というか初めて?)全員そろったので、今回始めて軍盾1回復1アタ3構成を
試してみました。



1戦目:hungryみぃさん  勝ち

1度勝ってる徒党さんですが、前半は相手雅楽さんの大音響にやられっぱなし;
でも、こちらの雅楽・修験の連携で相手の大音響を利用して全完を通せたところから
良い流れになりました



2戦目:甲州六文銭さん  勝ち

2度勝ってる徒党さん。今回も主導権をもって戦えました。
どうも、不思議と相性がいいようです。



3戦目:さん  勝ち

雅楽あすみんさんが相手雅楽さんとの間合いをうまくはかってくれました。
この対戦のMVPですねw



4戦目:黒亭かんぱにーさん  負け

今日全勝はできませんでした^^;



トータル17勝14敗の20位くらいになりましたよ~

上覧4日目

2010.09.13.18:57

こんばんは。

あと3時間で5日目が始まるんですが…w



1戦目:りんくすさん  勝ち

初日に対戦して勝てたチーム。道2僧なし構成なので、片方のオンモさんに一意>沈黙維持を徹底してかなり封じることができました。



2戦目:ぶんぶく茶釜さん  勝ち

お互いに回復1で、先にこちらの薬師を落とされましたが、ここでも相手道さんに沈黙を維持して、なんとか逆転できました。



3戦目:あかしろさん  負け

芸芸演道と火力構成なんですが、軍古仏さんもしっかり機能してました。
フルボッコにされて負け。



4戦目:未登録  負け

先手をフルに生かした開幕の大音響にやられました。まぁこれはしょうがないねw



5戦目:甲州六文銭さん  勝ち

初日に対戦して勝てたチーム。先に唯一の回復を落とされましたが、なんとか凌いで相手古神さんを落とし、子守・活殺で逆転。



6戦目:神風特攻隊さん  勝ち

初日に対戦して勝てたチーム。軍盾1構成なので、比較的自由に動けました。



というわけで、今日は4勝2敗、トータル11勝8敗の19位です。

個人的には、開幕武士に釣られるパターンは読んで打開できた気がします

上覧3日目

2010.09.12.10:16

こんにちは

3日目は土曜日ということで、3時間の長丁場でした。
苦戦の結果はコチラ


1戦目 VSさばふぐさん  負け

医術さんの回復にこちらの攻撃が追いつけず、また回復を止められずという、今回多い負けパターンでした 神典さんの矢、イタイですね~



2戦目 VS神風特攻隊さん  勝ち

落とした2人目のオンモさんが旗でした。



3戦目 VS八重桜さん  負け

▲▼つけての大音響でした。ぷうさんいなくて四封なしなのもきつかったかな~



4戦目 VS押し出し園さん  負け

こちらに僧がいないところを突かれ、沈黙と術封じだけで負けた感じ。
もっと沈黙役を釣らないと、この構成だとつらいですね。反省…




5戦目 VSぐやーさん  負け
連敗中ということもあって、みんなが迷いながらやってる感じでしたウーム
看破かぶったりしてる間に一点突破から雅楽を落とされ、あとは子守でどんどん不利に。



今日は1勝4敗で、トータル7勝6敗になりました。

初日~2日目、強豪チームにどうやって勝ってたんだろう??って思っちゃうほど、今日は出来が悪かったです 自分もチームも…

個人的には、相手に武士がいるとほぼ必ず単体釣り粘着されて、沈黙・一点突破などがしにくくなっちゃってます。このパターンは分かり切ってることなので、対策しますよー>< 守りに入ってる軍学はこわくないと思うから、明日からは攻め軍で!w
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
