
--.--.--.--:--


珍しく、私生活のコト

2010.04.29.01:00

こんばんは。

今日は仕事は休みだったんですが、朝から晩まで忙しくて上覧もインできなかったので、初めて私生活の日記を書いてみます

この度、転職をすることになりまして…同じ不動産業界なんですが、次は名古屋駅のすぐそばで勤務するため、引っ越しをすることになるかも知れません。また、今までは休みが多くて業務内容も楽でしたが、次はなかなかのハードワークになりそうです

なので、ゲームのログイン時間は減り、ブログの更新も少なくなるか、無くなりそうです
まぁ、今までがインしすぎだったという話もありますが…w

でも、昨年取った資格を生かしたくて自分で選んだ道なので、困難から逃げることなく
頑張りますよ

あ、ぜんぜん日記じゃないですね…
えーと、今日は転職の必要書類を集めてました。そのうちの1つが、大学の卒業証明書です。年ぶりのキャンパスは、新たな棟が建っていたり、綺麗に改築されていたりと、
私の在学時とはずいぶん変わっていました。

教務課の場所も変わっていて分からず、正門そばの受付に引き返して、守衛さんに聞く羽目になりました

でも、この場所は、昔のままでした
グリーンエリア
証明書を申請して受け取った後、天気もよかったのでパシャリ。
パンフレットに使えそうw

若い後輩たちとすれ違いながら歩いていると、「もっとオシャレな服を着てくればよかった」と思えてきました…おかしなものですね。もはやこの風景に溶け込めるわけもないのにw

それからは、「私は大学院生or大学職員ですよ!」という顔をしつつ歩きました(どういう顔だ?てかなんで?w)。…不審な人に見えたかも



…楽しかった時間のある場所に来ちゃうと駄目ですね。蒼い思い出がかなりのリアルさで
よみがえります



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ここは我慢…(上覧6日目)

2010.04.28.01:00

こんばんは。

後半戦、始まりました。


1戦目:参加(勝ち)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士軍雅修仏芸道
天下ぷぷ」さんと3回目の対戦。横削りを警戒してる感じに見えました。まぁ最後は横削りでした。

2戦目:負け(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士雅修仏法仙仙
天地創造」さんと2回目の対戦。天狗と沈黙の雨が^^; 仙論さんのかまいたちも痛いですね。

3戦目:勝ち(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら軍古陣仏鉄法術
甲州六文銭α」さんと3回目の対戦。前回同様苦しみましたが、何とか先に殺陣さんを落とせました。

4戦目:勝ち(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士軍雅修仏道仙
恋はくるぴぃ」さんと初対戦。勝つには勝てたんですが、個人的には判断がまずく、
迷いが生じてきました

5戦目:負け(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士軍雅修仏道仙
1位をひた走る「こんにちぃまS」さんと2度目の対戦。回復共演の前に音響を入れられ、いきなり旗折れ 前回もそうでしたが、旗バレテル?w

6戦目:負け(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士軍雅修仏道仙
天地創造」さんと、今日2回目の対戦。連携が乱れてペースをつかめず。
てんぐ
天狗をもらうのはいつものことなんですが、あすみさんが英明いってるのに反計してしまったり、基本的なミスもありました


今日は3勝3敗
6日目
合計21勝13敗(出場した試合:17勝9敗)


4戦目以降、迷い・焦りがでてしまって、判断が悪かったです。明日は夜に遠出するため多分インできないので、1日あけてリフレッシュできるといいな^^;
フル出場してるレトさんやあすみさんはホントすごい!w


評定クエの「関所襲撃」してみました。
実行

やっぱりお尋ね者に
お尋ね者

でも、割とすぐに解除されました
すぐおわた
どんどんクエしても問題なさそうですね


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今回の上覧あれこれ

2010.04.27.13:00

こんにちは。

今回の上覧は、うちの軍学は、有名チーム「天翔紅の会」に寄生して参加してます。
ベテラン武士の浅井さんがいるので、まぁ気楽に補欠でと思っていましたが、意外に
出場が多くて驚きました。やはり不動陣弐があるのと、火攻め弐で共演できるのが便利なので、中身のスキルには目をつむろう!という方針のようですw

ハズレ軍学がいても5位につけてるのはさすがです
5日目

<参加チーム数が少ない理由>
ここからは誤解を恐れずに自分の意見を。
上覧関連のブログを見てみると、今回は参加チームがいつもより少ないようですね。過去の上覧を知らないので比較できないんですが、妙院郷の掲示板を見ても、前回あたりと比べても少ないなーと思います。

ただ気になるのが、そのことと特化間のバランスの悪さとを結び付けようとする声があることです。確かに今メジャーな波紋乱射一点突破陰陽師の術、といった作戦は強力ですが、上位のチームが全て複数の陰陽師かというと、そんなことはないですよね。

以前は鉄砲を持った刀鍛冶が狙撃に怒りを乗せたり(その頃私はいなかったので聞いた話ですが)、時期によって強い特化がいるのはいつものことだと思います。でも本当に
上手いチームはその都度工夫・連携して上位にいってるわけですよね

というわけで今回少ないのはこんな理由からじゃないかな?
・一門ダンジョン等やることが多く、忙しい
・持込装備こそ真の上覧だから(私はそうは思いませんが)今は攻略・育成に専念
・配布装備だと、自分の装備の性能を見せつけられない(廃人さん)
・最近の作戦・技能についていけない(かつて勝ててた人)
・プレイヤー数が減ったので参加者も減った



観戦中に回線落ちしてチームに迷惑をかけ、反省中
猛省中


上覧終了後(0時)天一門が鬼門3の攻略に入ってました
坊さんと死闘
天の活動時間は深夜ですw 


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

生命6×2個つけてみた!(上覧5日目)

2010.04.27.01:00

こんばんは。

最近やっとできた、この2つの生命6の宝玉
ほうぎょく1
ほうぎょく2
で、配布上覧に持込める腕貫と袋に合う形なので、思い切って付けちゃいました
売ろうか迷ってたんですが、中間材料でけっこうな売上げができているのと、当分装備の買い替えはないだろうという予測です^^;


さて上覧ですが、今日は黒烏さんが不在だったので、殺陣2構成はできませんでした。

1戦目:勝ち(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら刀雅陣修仏法仙
ちんちくられ」さん。殺陣徒党同士でしたが、先に回復さんを落とすことができて有利に
なりました。

2戦目:勝ち(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら軍軍雅修密法道
今回早くも5回目の対戦となる「面汚し」さん。1勝3敗と分が悪かったんですが、今日は開始前に思いついた、いつもとちがう動きをして成功しました。

3戦目:勝ち(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士軍古修仏仙道
昨日の3戦目に対戦した「稀によくある」さん。前回とは構成が変わっていたようですが、盾に徹して成功。

4戦目:勝ち(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士軍雅医密仙道
初日に負けた「前田さんしっかり」さん。個人的には修験さんがいない分やりやすかったかな…

5戦目:負け(参加)
こちら軍雅陣修密法召 vs あちら士軍雅修…構成忘れ
2日目に負けた「稲葉山民」さん。先に回復を落とされ、蘇生しましたが旗を落とされて負け。守りに入り過ぎたかも。今日全勝ならず!


今日は4勝1敗
5日目
合計18勝10敗(出場した試合:14勝6敗)

今日はすべて軍盾1構成で戦いました。それでも上位チーム相手に良く勝てたのでよかったです。個人的には判断ミスが何度かありましたが、チームメイトにカバーしてもらってます^^;; 相変わらず天狗や単体釣りの標的になってますが、それを予測して有利に
もっていく方法も分かってきたので、後半も頑張ります


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

初めての蓮華之庭!(上覧4日目)

2010.04.26.06:00

こんばんは。

昨日は上位のチームになかなか勝てず、5敗してしまいました。でも、負けた試合でも次につなげるためにいろいろ試したり練習したりしていました。普通だったら負けが込むと、ドーンと雰囲気が悪くなるか、もしくは負けから目をそむけてしまうんですけどね~。
このあたりが、「天翔紅の会」チームさんの強さの秘密なのかなぁと感じました
(なぜか第三者


1戦目:勝ち(参加)
こちら士軍(私)雅陣陣密召 vs あちら鎧軍典医仏芸道
昨日の6戦目に対戦した「天下ぷぷ」さん。こちらが忍法不在だったため、開幕に浄血を通され、押され気味でしたが、徐々にペースを取れました。

2戦目:勝ち(参加)
こちら士軍(私)雅陣陣密召 vs あちら士雅医修演法道
ついに当たりました 同じ天翔武田の「夢花月」さん。家康さんを何度も落としている
武田のエース徒党です。構成的に相性がよく、作戦がはまって何とか勝ち。

3戦目:勝ち(参加)
つ…ついにきました~ 初めての蓮華之庭での試合です
初めての…
こちら士軍(私)雅陣陣密召 vs あちら古芸…忘れました
またしても同じ天翔の「稀によくある」さん。古神さんの神気撃がいやだったので、技能の燃費の良い私が釣るようにしました。CCも撮ってますし、意外と落ち着いてできました。死闘の末ギリギリで勝利。

4戦目:負け(参加)
こちら士軍(私)雅陣陣密召 vs あちら軍古陣仏鉄術暗
みさきっくすさんを擁する「甲州六文銭α」さん。昨日の最終戦では、回線落ちで5人になっちゃってましたが、今日はしっかり7人いましたw 7人はやっぱり強かったです

5戦目:負け(参加)
こちら士軍(私)雅陣陣密召 vs あちら軍軍雅修密道法
今回2敗している「面汚し」さん。またも攻め手がなく、完敗

6戦目:勝ち(参加)
こちら士軍(私)雅陣陣密召 vs あちら軍軍雅修仏仙召
回復量では負けるので、得意の撃ち合いに持ち込みました。

7戦目:勝ち(参加)
今日2回目のお庭です
4-8
こちら士軍(私)雅陣陣密召 vs あちら軍軍雅修密道法
今回すでに3敗している「面汚し」さん。もう顔も見たくないですw なんでこんなに当たるんでしょう? しかし、今までの反省を生かしつつ、何とか粘れました!


今日は5勝2敗
4日目
合計15勝9敗(出場した試合:11勝5敗)

というわけで、3日間フル出場だったメイン回復のえりかさん・忍法の綾瀬さん抜きの構成を試験的にやってみましたが、けっこうはまりました
殺陣2なので当然共演が中心になるんですが、それにこだわり過ぎず、チームとして臨機応変な判断ができるようになってきたかも知れません。日によって不在のメンバーがいますが、それでかえっていろんな構成が試せています。


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
