
--.--.--.--:--


キャラ紹介④

2010.01.29.04:15

こんばんは。

マイキャラ紹介の4回目として、4thの演舞の紹介をさせていただきます。


<名前:ちびはるか>
由来は特にないんですが、今までの3キャラの名前があまりに一貫性がなかったので、
1stの忍者の名前と多少共通性を持たせました
まぁ名前の通り、たてよこともミニマムサイズです

<所属勢力:足利家雑賀衆>
最初は足利家に仕官しました。あまりよく考えなかったんですが…親しい知人のお兄さんちーさんがいるのでここにしました

何度か足利家で合戦に参加しましたが、合戦の参加人数が非常に少なく、個人的にきつかったので、合戦好きの多い雑賀衆に移籍しました。

<所属一門:ペンギン村>
ちびが村長(筆頭)させてもらってます。でも設立金1万貫はお兄さんがw
まったり私設代わりな感じの一門です

<略歴など>
3月の新章のことが発表されるのと同時に生まれたキャラです。
このキャラを作った直後に当ブログを始めたので、管理者もこの名前にしちゃいました^^
その発表の中で、装備箇所が新たに追加されるような話がありました。そこで考えたのが、その新しい個所はどの職が生産するのか?ということです。今、生産に関して一番不遇な職はというと…面具を作ろうにも僧や鍛冶屋に高性能な頭装備のシェアを占められて、細々と解体具を作っている…そう、傾奇者ではないでしょうか!? 開発者さんの心理を読んで、新装備箇所がくることを期待して生まれたのがこのちびはるかです
殺陣や能楽は難しくてとてもうちには無理だと思ったので、演舞にしました。
その前にはこのキャラ枠にはレベル62の召喚がいたんですが、技能覚醒を上げる楽しみが少ないことから狩りに行かなくなり、中級クエでの帰還や知行の担当になってしまっていたので、思い切って消しちゃいました
傾奇者はやっぱりお洒落だし、忍者で装備を自作できるので、新装備箇所がこなかったとしても、十分楽しんでいけると思います。


鉄仮面生産と瓦で潜在を上げてますが、振らずに新章待ちw
生産潜在
隠し潜在も我慢我慢

良いSSが撮れたのでペタリ。
槌+剣気
槌に剣気がのると大ダメージが出てスカッとします
ちなみに槌は4種類ありますが、見た目の派手さから土属性を使っています。

宝玉の破片の管理担当です。
破片好き
けっこう好きなんですよねwこれ


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

デビュー当時を振り返る

2010.01.28.06:30

こんばんは。

先日(1月23日)の投稿で、1stの忍者が生誕2周年を迎えたことにちらっと触れたんですが、その時に初めてこのゲームをやった時のことをふと思い出したので、振り返ってみました。

きっかけは、入ったマンガ喫茶のPCのデスクトップに、たまたま信onのアイコンがあったことです。
学生の頃にスーパーファミコンの「信長の野望・天翔記」を少しやったことがあったので、どんなもんかなーと思って開いてみました。その時は、大学で弓道をやっていたので
神職を選び、名前は姓名ともきっちり本名をつけました(オンラインゲームが未経験だったこともありますが…正直者でしたw)。
それがちょうど「争覇の章」実装の直前で、他のPCさんと会話できるのが新鮮だったし(その時はすべて周囲会話で!)、面白そうだなーと思って、後日買って自宅で遊ぶようになりました。

ちなみに、信on寄合所などを見れば、大抵のことは人に聞かなくても調べて情報を得ることができるんですが、当時はそれも知らずに、レンタルビデオ屋さんの古本コーナーで「信長の野望オンライン・プレイヤーズバイブル」という物を見つけて、それを買って読んでいました。1stを神職でなく忍者に変えたのは、忍者は全種類の採取ができると書いてあったからです。こうして「忍者・水野はるか」が生まれました。

ただ、その本には、隠れ里のことが一切書いてなくて、物の売買は甲府の両替前で周囲会話で行う人が多い、みたいなことが書いてあったんですが、行ってみてもそんなことをしている人は一人もいなかったので、かなり戸惑いました。ある日何気なく裏表紙を見ると、「本書は2003年9月24日のデータをもとに製作されております」との注意書きが… そうです、当時よりも更に5年前の、いわゆる無印?の頃の攻略本でした

今でも捨てずに持ってたり…
原点?
でも、生産や採取のことは役立ちました

里を卒業して徳川家に仕官したんですが、予備知識ゼロだったので、とりあえず何をすればいいのか分からなかったし、あまりの人の多さ(里と比べて)にびっくりしました。皆さんの補足を見ても「陸」とか「海」とか書いてあって、何それ?と戸惑っていると、なんかうちと似たような感じでフラフラしてる薬師発見!それが奇人ト馬さんでした。
とりあえず話しかけて徒党を組み、岡崎の外に出てみました。検索すると(隠れ里の感覚で)、「里から出たばかりの初心者」という解りやすい補足を書いている傾奇者発見!それがあやねさんでした。この人にも声をかけて徒党に誘いました。今考えると、時期的に同じ初心者さんもけっこう多かったんですね。それは幸運でした。

初心者が3人集まったところで、とりあえず何をしようかと考えたんですが、もちろんわかるはずもなく、地図を見ても何もないんですが、岡崎の南東に建物らしきものがあったので、これがドラクエでいうと最初の洞窟なんじゃないか!?ということで、ノープランで廃城に行き、あっという間に全滅しました
今思うと本当に無知でしたw でも、なーんかこのことは、今でも鮮明に憶えてるんですよね。

その後は、幸運なことに親切な2人の知人(というかお師匠さん)に恵まれ、時間を割いていろいろな質問を聞いてもらったり、狩りに同行させてもらったりしました。1人は織田家の武士さん(チャットが関西弁)で、もう1人が雑賀衆の殺陣さん(単アカ)でした(今は2人ともこのゲームにはいませんが)。そういう経験から、うちも初心者さんと会う機会があると、できるだけ同じように、親切に話をするように心がけています(できているかどうかは分かりませんが

新章を迎えて、このゲームをやってみようかな、と思う人が増えるといいですね


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

初めてのペット!(黒白)

2010.01.27.05:00

こんばんは。

はるか忍の天一門の和久井さんが「大友鹿12ノック」に誘ってくれたので、参加させてもらいました このノックは、潜在や友好がかなりオイシイらしいですね~。うちはどんな狩りに行くときも、1戦でどのくらい経験値とかが入るのかなんて見てないので駄目なんですが、ちゃんとそういう数字を把握してると、自分に合ってる狩り場を選べるんですね!
文型の私には無理かな(違
忍者は潜在はカンストまでいってしまってるんですが、友好がかなり上がりました!

7対1でも全力で!w
鹿のっく


その後ちび演舞にCCして、マメさん龍造寺今山1~5に連れて行ってもらいました。
マメさんはうちよりも随分若いんですが、党首スキルには見習うべきところがあります
この龍造寺今山はけっこう鬼門で、基本的にNの配置がいやらしくて襲われやすいことに加え、①立花宗茂 ③高橋紹運 ④立花千代 ⑤立花道雪 と、厄介な技能を持ったボスがいるので、成長途上のキャラだと苦労しますね

でも…しかし…名前も知らなかった②の臼杵鑑続で思わぬ死闘に! 蘇生した人も含め、4~5人死んだのかな?最後は2人死んだ状態で無理やりクリア!><
まぁいろいろあって、④立花千代が終わったところでタイムアップ。騒ぎ過ぎてSS撮り忘れました^^;


その間に天一門の皆さんが、昨日フルボッコされた風神雷神をクリアしてました!
(うちのダメ忍者がいなかったからでしょうか…いや、よけいな考えはよそう…

いつも通り一門代理人に報告すると…何これ?
犬げと
皆さんに聞いてみたら、なんと自宅で飼えるワンちゃんじゃないですかー しかも必ずもらえるわけじゃないみたいで…今まで信onで(ちなみにリアルでも)ペットを飼ったことがないので、喜びもひとしおです

さっそく庭に放し、なでなでしようとすると
名前
ん!名前ですかw う~む、すぐには思いつかない…
ごめん、明日まで待ってねワンコw 一晩考えるから!


現在の軍つるりんの士官先・雑賀郷
のどか
いな のどかでいいところですね 放浪の身でありながら、定住したくなっちゃいます。
良いのはこの雰囲気だけでなく、敷地の真ん中に広い畑があるため、ちょっと走れば
大抵の施設に行けてしまうのも魅力です。


特務瓦(玄武)
赤ネーム
紀伊の国力が回復したので、黄色ネームだった警護さんが赤ネームに
忍者と違って消えられないので困ります!><


比叡山の通常瓦にて
似てる
ネーミングもコーディネートも似てる人発見!…ん?でも「おやじーず」…??
おっと、救援入らなきゃ


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちびの装備を自作&風雷に挑戦

2010.01.26.07:00

こんばんは。

まずは東西戦ですが、個人的にはイマイチ楽しむことができていません。最近は信on関係のブログを拝見することが多くなったせいもあって、武将戦よりも対人戦よりも、「あー、ガンバルンな人発見!」「おー、デスノートの人発見!」といった感じで(すみません)、ブログで知ったPCさんを見かけたときの方がテンション上がっちゃってる感じです(まぁ
シャイなので対話する勇気はないんですが…)。

というわけで、今日も少しずつちび演舞の育成です!
奉行昇進試験が発生してまして…

傾奇者の試験って、いつも面倒な内容ばかり…
竹刀
やっと課題の竹刀の価値が10に。九州でまたも寄生です

で、知人のかりんさんに助っ人を頼んで
助っ人
裏堺で戦闘。頼りになりますおかげ様で奉行になれました!

45-15の神秘石が2個あったので、はるか忍(履物職人)にCCしてちび用の頭と胴の装備を作りました。

今までの頭装備(レンキ)
旧頭装備
新しい頭装備
新頭装備
今までの胴装備(レンキ)
旧胴装備
新しい胴装備
新胴装備
今までは、途中で気合切れというパターンが多かったので、気合を付与。
腕力・魅力もUPしたので、これで九州城攻めまで行きたいなぁ…w
防御力については、今までも既に赤帯がついていたので、履物職人が作っても十分な
わけですw

ついでにブルーに染色して
青
春…いや夏を先取りした感じに
大人っぽくなりました!


今日も一門試練(風雷峠)
峠

キツネ君の生命に気を配りつつ…
キツネ

途中、ソロも担当。
ソロ担当

で、この人たちの登場です!
双子きたー

今日は、勝てませんでした…
死体の山
でも風神・雷神って、やりがいのある面白いボスですね


生産瓦にて
犬
犬に変身した時の細かいステップが軽快で好きです


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

絶滅危惧種?刀鍛冶さん

2010.01.25.01:45

こんばんは。

ちび演舞が瓦でコツコツ頑張ってるうちに、レベル60が見えてきました。
待望の
待望の大団円・弐もげっとざこ狩りで重宝する技能です!

潜在がまだまだ足りないこともありますが、今使ってる薙刀がこれ
おによめ
なので、華の演舞としてはやや迫力に欠けるかな(しかもこれ知人からの借り物です)。

ウエイトマイナスつけて、攻撃力も少し上げたいなーということで、市をのぞいてみました。
検索条件
あまりぜいたく言わず、幅広く検索します

検索結果
薙刀ない
盾職・回復職向けの槍は3件ありましたが…薙刀ありません
今後気合も付与して、どんどん攻撃できる演舞に育てたいので、ウエイトマイナスは欲しいんですよね~。知人に刀鍛冶さんが3人いたんですが、うち2人は鎧鍛冶に転向、1人はまだ生産に着手してないそうで…新章がきて物流が活発になるのを待つしかないのかなぁ
槍職人さん、鎧鍛冶に流れないでー!w
と自分勝手なことを叫んでみたり…


東西戦の乱戦を前にぼーぜん…
乱戦
ソロならやっぱり通常の陣取戦の方が好きかなぁ…連携も戦術もない…


特務瓦:不磨の金剛
糸立
能楽さんがオニギリ大きくして楽しんでます


生産瓦における鉄板技能・その1
知人を見かけたら有無を言わさず拉致・強行
鉄板1


生産瓦における鉄板技能・その2
あたかも親切心から拉致ったかのような感じにしてしまう
鉄板2


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
