スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上覧初日

2009.12.31.23:55

こんばんは。

大晦日ですが、上覧初日に行ってきました。
今までの上覧はずっと軍学つるりんで参加していたんですが、景品が物理アタッカー向きの物が多いので、今回ははるか忍法で出ました。

他の方も思われたと思うんですが、とにかくアタッカーが多いですね!
今日は5戦(2勝3敗)戦ったんですが、味方に回復さんがいたのは、1試合だけでした…
うちは知人の観戦もしつつ休み休み出ていたんですが、とにかく決着が早いので、連続で出れば2時間で7~8戦できそうな感じでした。
皆さんも景品目当てでアタッカーで出られてるんでしょうかね~。

お互いに高火力なので、先に旗頭さんを落とした者勝ちみたいな感じの5試合でしたが、やはり試合前の5分間でどれだけ作戦を立てて動きを確認できるかが重要ですね。この時間に2人か3人しか会話がないようだとまず勝てませんね。

お正月明けは、このまま忍法で出ようか、軍学で出ようか迷ってます…


合戦で拾った立物、付けてみました…
変な立物!
…はずしました


それでは、良いお年を!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

初めての道場破り!

2009.12.31.01:00

こんばんは。

忍者の調略クエの「道場破り」を受けてみました!


敵対国の道場に行き、師範を倒して看板を奪うという依頼です。
依頼受諾!



さて、敵対国・武田家の本拠地、甲府に着きました。
すかさず「忍びの術・参」で姿を消します!
え?どうして消える必要があるのかって?



実はこの通り、お尋ね者になっちゃってるんです!!
先日受けた調略クエ「屯所襲撃」で、屯所兵のマゲ×20個、狩ったところだったのです。
ちなみに、こちらから見ても武田家PCの名前の下に赤い線が入るんですね。
国勢図!



霊視や目薬を使ってる人はいないだろうかとビビりつつ、一路道場へ。
いました。今回の標的・道場師範!
いざ勝負!



レベル49か…意外に低い。しかし大国・武田家の武の礎である師範殿。
この数字を鵜呑みにはできません…!
さぁ、勝負!と話しかけたところ…なんですか、この悩ましい三択はw
三択!



もし侍なら、正々堂々真っ向勝負を挑むところ。
しかし、こちらは任務の全うの為なら手段を選ばない、忍の道に生きる者…
悩んだ末「いきなり襲いかかる」をチョイス! すると…
襲いかかった!
全く動かない!
その瞬間!
切りつけられた!
峰打ち!



名声も失ってしまいました。
圧倒的な力量差、更には峰打ちを為すこの人物の大きさに、しばし呆然…
この任務、果たすことができるんだろうか。自信が揺らぎます。
名声が下がった!



しかし逃げたところで、胸を張って生きていくことなどできません。
今度はきっちり名乗りを上げ、いざ勝負。背水の陣で挑みます!
師範戦!


…おや?「飛跳神足」1発で倒れてしまいました。
うーん、さっき後の先を取られた強さはなんだったのでしょう?
戦闘後に武田家PCに待ち構えられていないかと心配しましたが、大丈夫でした。
というわけで、看板はもらっていきます!
看板げと!



お尋ね者の身ゆえ、長居は無用。すぐに道場を後にします。
…といいつつ、ちょっと両替に寄ってみました。
けっこう人がいますが、誰も気づきませんね。
早く帰ればいいんですが…好きなんです。こういうスリル。
甲府両替!



というわけで、道場破りクエ、何とか達成できました。
ちなみに倒した師範は、けっこう長いことポップしないようです。
48減らした!

もうしばらくは、お尋ね者のままかなぁ。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

美濃の瓦は難易度高め?

2009.12.30.10:00

こんばんは。

やっと人数が集まり、一門設立できました。
一門紹介!
名前は…まぁマッタリ感が出てていいかなと…よろしくお願いします。
随時新人さん募集してます。


村長になりました。副よりも派手なマークがつくんですね。
村長!



忍者の生産瓦(美濃)にて

ここは山地が多いんですよね。翼があっても越えられません。
山の向こうに!


敵対国なので、屯所兵にも襲われます。
襲われまくり!


婆Nにつかまり、眼光もらって…
眼光!


元の姿に戻されちゃいました;;
婆SS!
ちなみに、この画像を撮った直後にまたつかまりました。
変身してなくても襲ってくる、好戦的なお婆ちゃんです ><

うちは美濃(岐阜)の出身なんですが…地元出身者に対しても容赦ない試練でした。



伊勢路でN狩り
土上げ!
土オンモーさんが2人いたので、「土祭の舞・参」で属性変化!



天一門の中で、中級クエの「鎧剛鬼」がまだの人が何人かいたので、行ってきました。

辛口Sっ子の「むっちゃん」です。
Sっ子!


「鎧剛鬼」「獏神」「魔鬼」「禍神の使い」「魔龍」と撃破できました!



 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちびが急成長

2009.12.29.01:00

こんばんは。

今日は、陣取戦は検分だけ達成して、瓦→軽く伊勢路狩りに行ってきました。


夜の富士山もいいですね
富士山!


所作の募集を出したまま襲われちゃったみたいです。
変なところ撮ってスミマセン。
赤出してからまれ!



ちび演舞の伊勢路検分の報告したら「ドーン」と鳴ってレベルアップしたので、55になったなと思ったら、一気に2つ上がって、56になってました…
装備や修得が全く追いついてません。


青出しつつソロ救援してたら、誘ってもらえました。
伊勢路では、気合管理役ってけっこう重宝されるみたいです。
伊勢路!


まだ生命が少ないので、忍者Nの攻撃1回で瀕死に!
すでに瀕死!


そして反撃で倒れちゃいました…
反撃死!


党首の武士さんは、刀剣をもって積極的に殴ってました。
うちの軍学も腕力付与装備ほしいけど、当分無理です。
殴り武士!


くーさんこと倖田來未さん(鉄砲鍛冶)と私設にて…
PCこわれてる!
くーさん、立ち上げた私設に誘ってくれたのは嬉しいけど、3人目の来訪者さんを
見たことがな…ゲフゲフ


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

陣取大戦&初の一門クエ

2009.12.28.01:00

こんばんは。

小牧山の陣取大戦に行ってきました。
まぁやることは通常の陣取戦と同じなんですが、国力への影響が大きいようです。


相変わらずの盛り上がり。合戦好きな人にはうってつけの戦場ですね。
人数!


自陣に集まってゲリラへ。人数が多いと成功率も上がります。
ゲリラ!


ゲリラで相手後陣副将までたどり着けました。まさかのはるか忍起点です。
盾さんがいない構成になりましたが、知人の桜井さん含む殺陣さんが2人と、
巫女さんも1人います。一見バランスが悪いんですが、人型N相手だと、
こういう構成が強かったりします。
殺陣2!



緊迫の対人戦!
画像は救援に入ってお互いに7人になった対戦ですが、
最後は相手旗頭さんを落として勝つことができました。
対人戦!
お互い人数が多いので、それに比例して対人戦も多くなりますね。
最近ようやく、叩かれても落ち着いて対応できるようになりました…


防衛を頑張ってたら、いつの間にかマゲコレクターに…
好きで対人してたわけじゃないんです。陣を守ってただけなんですよ…><
まげっつ!


いつの間にか、こんな弓を拾ってました。どこかの陣の武将ドロップでしょうか?
忍者が装備できる弓は少ないので重宝しそうです。
「忍びの術」を実装しなくても消えることができるのがナイスです。
弓げと!


この後、同じ天一門のリングさん(特技:段取り)ひめ七味さん(特技:辛い攻撃)
変人ト馬さん(特技:武士なのにゲリラで最後方を行く)も合流して、せっかくみんないるし、一門試練をやろう、ということになりました。

試練の内容 … 四神+若雷を90分以内に撃破する
それ以外にも倒す順番とか制約があるんですが、一番の特徴は、参加キャラが多いほど一門の取得ポイントが増えるということですね。
桜井さんの知人も急遽入ってもらって、できるだけ大人数で始めました!

巫女のルーシィさんがちょうど四神クエだったので一人走り回って、
うちのちび演舞も青龍と玄武がまだだったので便乗させてもらいました。
青龍!
玄武!


ルーシィさんの驚きの移動速度もあり、無事時間内にクリアできました。
この結果、一門のランクが「」になりました。
一門レベルアップ!


報告で、ちび演舞もちゃっかりレベルアップ
レベルアップ!


うちのキャラはすべて別の一門に入る予定なんですが、今日初めてやってみて、うちの場合、もう少しまとめた方が活動しやすいのかもなぁとも思いました。

・その一門の活動方針(積極的に一門のランクを上げるのか、そうでないのか)
・その一門の人たちとの知人関係(ある程度親しい人が何人いるのか、またはこれから親しくなれそうなのか)
・その一門の人たちの活動時間帯や、ログイン時間の長さ

などなどちゃんと考えて、所属するところを決めた方がよさそうですね。


聞いてない僧:「一門どうしたものか…」
くーさん:「まーだ迷ってんの?」
うーむ!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。