スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小牧大決戦~伊勢路クエ

2009.12.27.01:00

こんばんは。

今回は、小牧山の大決戦に行ってきました。
大決戦は21:00から始まるんですが、19:00から始まる陣取戦の時から
斎藤家さん側の人数がかなり多くて、大決戦に賭ける気合をひしひしと感じていました。

陣取戦の序盤はいつも通りの激しい陣の落とし合いです。
うちのはるか忍も先陣→中陣副将→中陣武将と流れに乗って落とすことができました。

20:30になって、大決戦ゾーンへ移動。すると…
大決戦参加人数:徳川家48人・斎藤家96人

うーむ。移動開始してすぐに100人近くいます…
でも自分のできることをしようと、とりあえず合戦場でマグロ。
間もなく武将徒党に誘っていただけました。

いつも通り詠唱さんと盾鍛冶さんが不足してるみたいで、うちの徒党も盾鍛冶さんなしで
鉄砲さん2人という構成になりました。

前備武将は落としたものの、やはり人数差でかなり押されており、様子を見ていたところ…むむ、相手徒党に叩かれました!
しかし、相手に神職さんがいなかったこともあり、忍法2人による「乱れ吹き矢」の麻痺効果が発動し、火力で押し切ってなんと「勝利の栄誉」28個フルゲット!

構成をよく見ると…
実は乱射!
思い切り乱射徒党じゃありませんか。

対人もいけるかも?ということで、ソロで止めてくれている所へ駆けつけ、乱射で次々と
相手の武将徒党を撃破!
こちらに対人徒党がいなかったこともあって、意外に忙しくなりました。

最終的には負けてしまいましたが、人数差を考えたらかなり健闘したと思います。

転んでもただでは起きません。おみやげげっと!
油げっと!

その後は、陣取戦の中~後陣の防衛などをしていましたが、
何気なく赤募集を見ると、知人の三郎さんが、伊勢路クエで気合役を募集していたので、低レベルで気が引けますが、対話してちび演舞で参加させてもらいました。

この三郎さん、まだ信オン歴1年程度なんですが、奥さんの媛媛さんと2人で4アカを操り、すでにレベル64~65になってるという、育成マニアさんです。
でも今日は奥さん不在らしく、一人で3キャラ操作してて大変そうでした。

越前→一乗谷→伊勢と移動し、赤ネームのNに注意しつつ、合流です。

ごめんなさいねサニトラさん。「大団円」未修得なんです…
団円ない…!


気合管理役として参加ですので、

意気衝天・参」したり…
意気衝天!


吉祥の謡」したり…
吉祥!


たまにはってみたり!
たまに殴り!


おしどり夫婦は、2人で一門!
2人で一門!



落ちる前には、検分を半分以上達成!
三郎さん、徒党の皆さん、本当にお世話になりました。与生気の練習にもなりました。
伊勢検分!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

土塊を求めて、どこまで行くの?

2009.12.26.01:00

こんばんは。

なんだかやたらと一門の募集が目立ちますね~。
あまりに多いので、募集の検索対象を2~6名にしました。
こうすると一門募集はほとんど引っ掛かりません。

実際全国にどんな一門があるんだろう?と思ったので、いくつかの国で
一門の一覧を見てきました。

まず、徳川。
一番下の「天」は、うちのはるか忍者が所属しています。
徳川の一門!

次に織田。
全体的に人数が多いですね。
織田の一門!

次に雑賀。
「ひげ部」がありました! 筆頭は花中島さんではないようです。
雑賀の一門!

そして足利。
ここで、うちのちび演舞が一門を設立予定です。あと二人で設立できます!
足利の一門!

徳川・織田・雑賀がほぼフルオープンで募集しているのに比べ、
足利は半分以上が「知人のみ」の募集でした。このあたり、お国柄なのでしょうか。


生産瓦にて
湯にはつかってませんが…サウナ状態ですか?
温泉発見!


とまぁプラプラしていると、知人の廃忍者・リングさんから対話が。
土塊狙いで瓦の海2狩りに行こうとのこと。うちも今週まだだったので、参加させてもらいました。

しかし、ポイントがたまる頃になってもほとんどの人が土塊を取れず…
グラがボスっぽいということで「竜宮の聖獣」も狩りました。
竜宮の成獣!

とうとう最後には、強敵「氷結魔人」まで倒しました。
盾1・回復は召還式神のみでしたが、死人が出なかったのは運も良かったのでしょうか。

予想以上に長い狩りになりましたが、こういうスリリングな構成で戦うのは好きなので、
楽しめました。

 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

癒し系ブログ

2009.12.25.10:00

こんばんは。

うちのちび演舞が瓦で昇仙峡に行ってきました。
景色がきれいだったので、いくつか画像も撮りました。


んー、さすが信オンワールドでも1・2を争う景観ですね。癒されます。
昇仙峡の景色!



癒されてるうちに崖から足を滑らせて引っ掛かり、登れません…
スペランカーなら死んでますね。ネズミが黄色ネームで助かりました。
スぺランカー?



結界をものともせず、蛇撃破!
ちびもたくましくなったものです。
ヘビ撃破



昇仙峡の強敵・鬼と遭遇!
高レベルの盾鍛冶さんに守ってもらいつつ、気合・槌でサポ!
鬼



無事ポイントを集め終わって家路につき、何気なく募集を眺めていると…
知人のマサさんが九州クエの募集をしてるじゃありませんか。
早速忍者はるかで参加させてもらいました。


沖田畷の楽しみといえば、船に乗れることですね。
グラが気に入ってない「奇抜なかつら」を脱いで、爽やかな風を感じます。
沖1ヘルプ!

この後に被るのを忘れて、そのまま3の種子島時尭と戦ってしまったことはナイショ


マサさんが持前のリーダーシップでみんなを先導し、順調に5の家久まで進みました。
そうです、横削りが面倒な、家久さんです。

相手の守護や釣りに悩まされながらも、法2構成が功を奏し「空蝉の術・極」が効果的に発動します。
1の付与バーもしっかり見つつ、徐々に優位に立ち、遂に1を落としました!

と、その時、お供の一人のバーが、やたら長くきました。
「零距離射撃」かな?と思ったら「蘇生の秘薬」でした!
1の生命がぐーんと回復し、お供との差が50%以上に…

これはまずい!と1に集中攻撃を浴びせるも、来てしまいました…
即死技能「薩摩釣り野伏せ」!!
結界のなかった忍者さんが死に、他のメンバーも瀕死&麻痺状態に…

しかし集中攻撃が実り、その技能が2回くることはありませんでした。
こういうパターン、噂には聞いてましたが、初めて体験しました!

なんとかそこから立て直し、無事全員生きて倒せたものの、死闘でした。

マサさんは一門を設立する予定みたいだったので、うちの軍学つるりんを入れてもらう
約束も、ちゃっかり取りつけました!


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

小牧山合戦勃発&一門のこと

2009.12.24.01:00

こんばんは。

今週は、小牧山合戦があります。
他に合戦がないため、同盟関係上、徳川・織田・雑賀 VS 斎藤・武田・三好 と、
かなり大規模な合戦になりそうだ!ということで、19時すぎに向かいました。

徳川の忍者で岡崎を出たところで、知人の桜井葡萄さん(殺陣)に、一門に誘っていただけました。
そういえば、今日から実装でしたね! あら、名前の上に一門名がw

早速コマンドの「一門」→「一門衆」を見ると、予想通り桜井姓で埋め尽くされてました!
さすが4アカプレイヤーです。
彼いわく「体験入学」ということで、お試し的にやってみよう、ということでした。
入学金1万貫も入金済のようです。太っ腹!

その時に聞いた話だと、今週は「時間制限付きで四神+若雷討伐」といった一門クエがあるそうです。
…腕力装備のない、うちの火攻め軍学の出番はあるんでしょうか…

さて合戦場に着いて様子を見てみると、すでに先陣はお互いに落とし終えていて、中陣を攻めようかという状況でした。
ここ2週間、足利でまったりした合戦を経験(関連記事は後日公開予定)してたので、こういう激しい落とし合いは久々ですし、望むところです!

合戦私設によると中中副将がまだ3人しか取りつけてないということだったので、すかさず馬で走ってイン! すぐに7人そろって副将撃破できました。
戦闘画面が終わって周りを見ると、唯一の盾職さんは相手Pに叩かれてしまった模様…やはりすんなりハシゴはさせてくれません。

幸いうちの忍者は叩かれず、本体(斎藤利三)もタゲできました。
でも隠れ身も忍結界も奪命漸も存命術も入ってない実装(オイオイw)だったので起点になるのは嫌だったんですが、後ろには相手PやNがわんさかなので、誰かが武将を叩くのを待ってはいられません! 意を決して叩きました><
ここまでの判断、時間にして0.3秒。(ウソ)

すぐに救援要請を出し、まずは回避率を上げるために「疾風怒濤」!
しかしそれを見越したかのように利三とお供が「紅蓮法輪」「神雷」準備!
むむぅさすがは智将・斎藤利三です…
そうこうするうちに次々と味方がインしてくれましたが、うちの生命も半分を切りました!
「治身丹・疾」「治身仙」「治身発散薬」と華麗に(?)繰り出して窮地を逃れ、なんとか利三も撃破!
最初に取りついて(旗頭になって)武将を倒すと、掲示板の敵将撃破の一番最初に名前が載るのでちょっと嬉しいです^^

一息ついたところで合戦場の人数を見てみると、なんと234人!
多い…ていうか多すぎw どうりでゲリラも20人くらい集まるわけです^^;
多すぎても武将につけないので(下手なんです取りつき)、とりあえず戦場から脱兎><w

ちょうど瓦が朱雀だったので、ちび演舞の四神クエを進めました。
これで残りは青龍・玄武です。今49なので、そのまま九州いけるなぁ(イイエw)

知人の結城光さん(通称お兄さん)と、レアポップな橘智夜さん(通称ちーさん)がインしていたので、「せっかくちーさんいるし、一門作ってみよう!」ってことで、やってみました。
まだ一門に関しては情報不足ですが、同アカのキャラを複数入れることは可能みたいなので、そういうこともしつつ、8人まで集まりました。上覧の団体戦の登録に似てますね、これって。

というわけで、いきなり3人の知人の名前出しちゃいました。
3人とも優しいから許してくれるよね?w

 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ブログ、始めました。

2009.12.23.01:00

初めまして。
「ちびはるか」と申します。
知人も何人かやってるので、信onの日記をつけてみることにしました。

ゲーム歴は、1stの忍者が士官294日目なので、約1年10ヶ月くらいです。
(争覇の始めごろに開始)

ブログ自体初めてなので、まだ文章だけの超シンプルな構成ですが、
徐々にSSとかもおぼえて、楽しいものにしていきたいと思ってます!

ご縁あって読んでいただけたら、ご意見・ご質問・ツッコミ等、コメントしてもらえると、
嬉しいです。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。