
--.--.--.--:--


真田幸村(関ヶ原)攻略!

2012.05.05.08:59

こんにちは

GWに入り、のーんびりできてます。
仕事の朝は死ぬほどダルいのに、なんで休みの朝はスッキリ目覚めるんでしょうね?w


さて前回、関ヶ原の幸村と戦って、あと3体というところで旗折れしてしまったんですが、
その時の知人がまた誘ってくれたので行ってきました!

今回はとにかく、幸村の特殊技能「血戦の槍嵐」がきた時にいかに凌ぐか?
その一点だけがテーマです。
術のように見えますが、とてつもなく強力な全体間接攻撃で、向風の地勢くらいでは軽減できないので、対策が難しいです^^;
そこで、雅楽の耐性アップ奥義と、修験の呪詛奥義で耐えようという作戦です。

また、お供の236が「真田勇士の魂」という準備ありの強力な全体術を使うので、全く
気が抜けず、とても疲れますw

構成は、刀刀軍雅修密召
5467と落とすのはいつも通りで、1が一人になると存命アルゴ?になって危険なので、
23の忍者を落とす前に1を落とす予定です!


何度もこのボスと戦ったメンバーなので、順調にあと3体のところまできました。
すると…
血槍?
きました、血戦っぽいバーが!






耐えられるのか?と息を飲みましたが
秘薬
あれれ、秘薬…?

7に黒縄地獄をかけるの、忘れてたみたいですw
黒縄忘れ…
まぁ1が闘魂ゾーンに入るので、修験の技能「山神の祟り」(闘魂の効果減少)を入れて、そのまま1を落としました!
頭突き
これがノックアウトシーン。なかなか良い画が撮れましたw
ちなみに血戦の槍嵐は来ませんでした。

最初は絶対無理!って思いましたが、何度も戦ってポイントが分かってきて、
密教の黒縄地獄のおかげでやっと勝てました^^;

ちなみに修験の山神の祟り、かなりいいですね。今回初めて知りました。
まぁ最近は修験自体、ほぼ見ないんですが…><w

今川義元に勝利!

2012.03.28.01:25

こんばんは

鳳凰の章に入りましたが、3月に入ってからずっと仕事が忙しくて…ログインできても
城下町だけいじって落ちたり、寝落ちがこわいので徒党を組むのに二の足を踏んだりで、
なかなか新章を満喫できていません

そんな折、久々に20時前に帰宅できてインすると、今川義元攻略で忍法の募集が!
対話してみると、魅力装備いけますか?とのことだったので、620ほどですと答えると、
OKもらえました。

うちの忍法、関ヶ原実装以降、腕忍だったのを少しずつ魅力付与にシフトしてまして、
今では初期振りから紋所まで、ほぼ全て完了しました。あとは覚醒と、装備かな?
まぁ破凝3ヶ所入れてますし、今のところ、サポ忍するには不自由はないです

ちなみに、まだどのキャラでも桶狭間は進めてなくて、岡部・半蔵・家康といったところも、
戦ったことすらないのです><w

さて構成ですが、士士雅医仏芸法の回復2アタ1で、耐えつつじっくりという編成でした。

ピンチというピンチもなく、優勢に進めています。
開始
でも詳しい党員さんいわく、義元一人になってからが勝負とのこと…油断は禁物!

義元一人になると、1種類ずつ、式神を召喚していきました。
こんな感じで
①
②
③
④
「土…」って何だったんでしょう?気になるところですが…w

召喚ができなくなったら、最後は普通のオッサンになっちゃいましたw
弱い
武芸さんが1回殴ったら、生命が半分くらい減りました。
というわけで、意外にも1回でクリアです

桶狭間の大ボスにしては、とてもあっけないなぁという印象でした。
党首さんによると、アルゴがよかったそうです。
でも、100%野良募集の徒党だったので、戦闘前にじっくり作戦を話し合ったのが
良かったんだと思います。私含め、何人かの人は初だったので…
そういうのって、オンラインゲームの醍醐味ですね

ちなみに、戦闘後に気づいたんですが、
依頼忘れ
信長に話してませんでした;; まぁ絵巻には載るのでいいんですがw

4月になったら、もう少しのんびり遊びたいです~。

真田幸村(小田原)

2011.12.04.18:57

こんばんは。

関ヶ原もそうなんですが、小田原の幸村もかな~り強敵ですよね。

軍学で一度勝ってるんですが、もうやりたくないなぁと思うボスの一つです><

でも、いつもお世話になってる知人からヘルプを頼まれたので行ってきました

いつもお世話になってる知人
繭さん

何度か負けましたが、刀鍛冶さんの滅魂撃がうまく決まってなんとか勝利。
知略
よく分からないけど、これで小田原でのソロ狩りがしやすくなるそうです^^
うちの一門はまだ1までしか終わってないけど、頑張ってみるかなぁ~w


強いのか弱いのかよく分からない人、発見しました
ザコ将軍
与生気サポートしてくれてました

ミスを乗り越えて?三成クリア

2011.11.23.13:20

こんにちは

一門で、関ヶ原の石田三成にチャレンジしてきました!

編成は、刀士能医法(私です)召+景勝 でした。
2の左近の付与は、忍法の写身で対応しようという作戦だったんですが…

ワタクシ、よりによって写身を実装し忘れてしまいました
旗頭なので逃げることもできず、仕方なく続行!

でも、意外に婆式神や火炎丹、看破などで対応できまして…
三成
まさかの一発クリアw

画像のログの通り、反省しきりです。でも何とかなるもんなんですね~。

人3追加

2011.06.01.13:03

こんにちは

石川
この人、実は今まで見たこともなかったんですが、演舞の募集があったので
参加しました

追加クエは相手が強い上に時間の制約があって、様子を見つつ、もう片方の佐竹側と
調整しながらやらないといけないので、知ってる人がいないと難しそうですね~

で、その石川さんですが…旗折れやら時間切れやらで3回ほど失敗したのかな?
うちの演舞は、5の侍を早く落とすために、サポよりも攻撃を優先する動きに変えました。

そしてやっと勝利
鬼舞
構成は士士能医法演召 だったかな?
やってみた感じだと、早目に5を落とせればかなり楽になりました。

絵巻担当の軍学よりも先に勝っちゃったので、次は軍学でやりたいですが…どうかなぁ、
ある程度の火力も欲しいから盾3は微妙なのかな?

軍学→武士に特化替えもアリかなぁと思う今日この頃です…w


知人武芸の吉原さんが、毎日のようにマリシテンに挑戦してるので、こっそり助力もらって
見学に行きました
まりしてん
女性っぽいですね~。足元のプレート?が気になります

いつか勝てるといいですね。応援してますよ~
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
