
--.--.--.--:--


アクセス1万件、ありがとうございます

2010.04.02.06:00

こんばんは。

前回の記事で、当ブログの累計アクセス数が1万件を超えました。
横のカウンターがどういう統計を採っているのかは知りませんが、ある程度多くの方に
訪問していただいたということなので、素直に嬉しいです

最初はお試し感覚で、知人がのぞくくらいだったんですが、やはり「べるるんリーダー」が優秀なサイトで、これに投稿させてもらうようになってからは、他サーバの方からもコメント等をいただけるようになり、天翔記のゲーム内でも知らない方から「ブログ見てますよ」と
言ってもらったのをきっかけに知人になれたりしたので、いいこともありました

ちなみに投稿した記事数でいうと、98回目での大台でした。


私事で恐縮ですが、一定数以上のご訪問をいただいた記事を並べてみます(相楽さんのパクリ?いいえw

①1月23日 東西戦はお祭りなんだからさぁ…
②2月11日 宇宙の雫サーバ間交換について
③2月28日 上覧における「スキル」
④3月02日 神鳴矢で準備止め
⑤3月08日 上覧最終日の結果と回顧
⑥3月19日 やはり移籍かなぁ…
⑦3月26日 指輪ゲット&拠点戦のこと
⑧3月27日 天翔記は合併がなくてよかった?
⑨3月28日 新技能@道場&鬼門比叡山ソロ
⑩3月31日 拠点戦に疲れてきた

最近の記事が多いのは、やはり新星の章がスタートしたことが大きいんでしょうね。

先日の記事で例を上げたような、タイトルで釣る記事は個人的に嫌いなんですが、上の①⑥⑧あたりは、ゲーム内での人間関係のイザコザを連想させることで興味を持たせる感じになってしまったと思いますので、ちょっと反省してますw

尚、「拍手」が最も多かったのは、1月28日の「デビュー当時を振り返る」でした
共感してくれた方が多かったんでしょうか?
なにげに貼ってありますが、訪問数以上に嬉しいものですね。


  もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最近お気に入りの信onブログ etc.

2010.03.04.15:00

こんばんは。

このゲームを始めて約2年にして、ようやく生産を少しずつするようになりまして…
面白いですね~ 装備生産
生産に興味を持つきっかけになった要素は

①生産瓦の開始
②「生産帳」の実装
③「るるる生産所」を見つけたことでで材料を調べやすくなった

といったところなんですが、③を知らない間は、信on寄合所でいったりきたりして自分で材料のメモをとったりしていましたので、とても助かってます
寄合所は、初めてのボスを攻略する徒党を募集する際などに、下調べに便利です。

こういった情報サイトは、信onのように難解なゲームをする時にはかなり重要ですよね

あと、井村屋は、もう更新はされていないようですが、今でも各ダンジョンの地図をプリントアウトできます。とても見やすい地図で、道が憶えづらい海2・空1やイザナミ宮なども
安心です

公式サイトの「信on掲示板」は、質問スレッドをたてて、他のプレイヤーさんから返答を
もらうという使い方ができるようなんですが、全体的に誹謗中傷や暴言が多すぎるので、今はほとんど見ていません。

信on関係のブログでも、寄合所にも書いてない情報を見つけられることがあります
私はたいてい「べるるんリーダー」の新着をチェックしてます
多くのブログ情報サイトでは、記事のタイトルが文頭にくるんですが、例えば、

タイトル「おおおお!これはすごい!!」
本文「すごいの見つけましたよ!」

   → 続きを読む

で、飛んでみると、それほどすごくない…
というパターンも無くはないので、まぁあまりタイトルや一文目は見ずにチェックしてます。


個人的に最近お気に入りのブログです

南風想 -信on嵐世日記-」(嵐世・杉之進さん)
※「なんふうそう」でいいんでしょうか…
SSが多めで読みやすくて、内容も面白いです
なんだか嵐世記のプレイヤーさんのブログは好みに合うものが多いんですよね。
たまたまでしょうか

ばるさん」(覇王・池田ばるとさん)
過去記事に飛びやすい構成ですので、参考になる情報を遡って見ることができます。
合戦にはあまり触れられていないようですが「今週のブログ界の動向」といった
独特の言い回しがステキですw 毎日要チェック!

無名で有名な猫にっき」(覇王・招き猫さん)
とにかく面白い

私がんばるん」(群雄・雪さん)
狩り・合戦・生産など記事が幅広く、シンプルなレイアウトも好きです
手間をかけて調べられた内容が、解りやすい図表になっていますので、参考になります。
特に立物好きな人は必見です


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

それぞれのブログ事情

2010.01.23.18:00

こんばんは。

当ブログを書き始めてから1ヶ月くらいが経ちました。
自分が始めると、他の方が書かれているブログもやはり気になるもので、最近は「ブログランキング」や、他サーバのべるるんさんが運営されている「べるるんリーダー」を介して、信on関係のブログを拝見するようになりました。

まずびっくりしたのがブログの数です。「日本ブログ村」に登録してあるだけでも150人以上!こんなに多くの方が信onブログを書かれているんですね~。たまにゲーム中に特定のプレーヤーを指して「あの人は有名な人だね」という会話があって、へぇ~そうなんだ、と思っていましたが、それは上覧で上位に入ったり、合戦や国力の手柄で活躍したりするだけじゃなくて、案外ブログでの露出で有名になる場合もあるのかも知れませんね。

そして内容も、すごく詳しい数字(ステータスに伴う技能の効果等)の検証とか、こういうやり方で強いボスを倒しましたとか、初心者さんにも分かりやすい記事とか、本当に参考になるものがあります(うちも先日道満の記事を書きましたが、何の参考にもならない内容です)。

そういえば、先日「べるるんリーダー」の「上覧風ブログランキング」を拝見したところ、
なんと当ブログがこそっとランクインしていました
どういう仕組みのランキングなのかは存じませんが…毎日更新すると入るんでしょうか…内容的には、読んで下さる方に申し訳ないような独り言の羅列なんですが…

でも、実はひとつ心がけていることがありまして、それは、内容のないことでもいいから毎日書く!ということです。うちは単アカですし、固定徒党でがつがつ攻略しているわけでもないので、人様の興味を引くような記事は、まぁ書けません(!?)。逆に、もしだれもが驚くような、もしくは参考になるようなすごいことを書いてしまったら、その後「瓦で行った
昇仙峡の景色がきれいでした」とか、書きづらくなっちゃいますw

マイペースの日記を細く長く、でいきます。

ちなみに、ほとんどの記事は、書きためて予約投稿してますので、時間軸がおかしくなってることが度々あります 右の「カテゴリ」の中で、投稿数がゼロのものとかが下書き状態の記事です。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ブログ、始めました。

2009.12.23.01:00

初めまして。
「ちびはるか」と申します。
知人も何人かやってるので、信onの日記をつけてみることにしました。

ゲーム歴は、1stの忍者が士官294日目なので、約1年10ヶ月くらいです。
(争覇の始めごろに開始)

ブログ自体初めてなので、まだ文章だけの超シンプルな構成ですが、
徐々にSSとかもおぼえて、楽しいものにしていきたいと思ってます!

ご縁あって読んでいただけたら、ご意見・ご質問・ツッコミ等、コメントしてもらえると、
嬉しいです。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
