
--.--.--.--:--


天にゃ一品

2011.06.24.02:03

こんばんは

東西戦が始まったので、知人と徒党を組んでワールド対抗戦に行ってみました。

まったり対人戦を楽しんでいると…

「天にゃ一品」げとしましたw
ステータス
これ、ドロップの道具を使って、付与設定しないといけないんですね。

「天にゃ」取ると、特殊技能も使えます。
東西技能
東西技能②
モーションは、陰陽師と同じでした。威力は微妙だけど、軍学としてはアタ技能は嬉しい!
対人戦でも使えるのがいいですネ

去年とかは「ソロ叩き即救援要請」が横行してて好きになれなかったけど、今年の
混合戦は徒党なしの巻き込まれ戦闘で、7-7が楽しみやすいので、個人的にはいいと思います。
瞬時に敵味方の構成を見て動くのは、なかなか難しくて面白いかも


ところで…近々一門を立ち上げる予定です
お仲間募集中で、メインじゃないキャラ、初心者さんも大歓迎です!
戦国掲示板?とかで告知しますのでよろしくお願いします

タイマン選手権@岡崎道場

2010.03.20.10:00

こんばんは。

徳川家のタイマンマニア・雷牙さんから信書をいただきました。
信書
大会名に吹きました…w

今夜は、うちの忍者は坂井平野の大決戦に行くことになっていたので参加はできなかったんですが、興味深かったので大決戦の後に覗いてみました

お、まだやってる。
やってるやってる

負けてもう帰った人もいるみたいでした。
けっこう長い

上覧とちがって観戦できないんですよね^^;
観戦したい
他サーバでも道場イベントが盛んみたいだし、観戦できるようにして欲しいものですね

優勝者が決まったようです
優勝者決定
最後に、観戦者と徒党を組んで対戦することで、無理やり観戦しました
うちのちびが陣形を実装していたためやり直しになるお約束もありつつ…w

今回は術忍さんはいないみたいでしたが、強そうですね~。
思ったより気楽な雰囲気だったので、もし「4」があったら参加してみようかな。


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

東西戦の注意事項&一門試練

2010.01.24.10:00

こんばんは。

東西戦の景品を確認してみました。
いらない景品
欲しいもの、ないです
視覚効果は前回と同じ(派手すぎるから大決戦の油の方が好き)だし、便箋も家具も…

でも、東西戦は上覧以上に他のサーバの人と会えるし、自由に徒党を組めますので、景品関係なしで足を運んでます今回ははるか忍で川中島へ! 配布装備の染色をあれこれ迷っていると、武将徒党に誘っていただけたので、参加しました。

7人そろって、さて行きましょうかとなったその時、
党首さん「あ、鍛冶さんいない;;」
一同  「Σ
よく見ると、軍学さん2人・武芸さん2人というイカツイ構成でした。
でも、掲示板の所に修理してくれるNがいるし、疾風をコピーする感じで行きましょーということで、そのまま出発! うちが軍学もちなので、応援したいという気持ちはやっぱりありましたそれに、今までやってみた感じだと、通常の合戦よりも武将Nが弱いんですよね(配布装備が強いのかな?)。

先・中と落としていきましたが、馬に乗れないということもあって、途中何度もNにつかまったんですが、運よく対人徒党には叩かれませんでした。

そして、大河ドラマ「天地人」の妻夫木クンと対決です! 後陣の副将してました。
疾風
武芸さんに開幕看破してもらって、うちは「疾風怒濤」から「流水」もしくは「飛跳神速」で
緑△をキープしてコピーしやすくします。

噂の「愛」立物ですね。威風堂々としています。
愛の人
相変わらず「呼び出し」を通されてしまうダメ忍者です

そしてその上司は猛将・村上さんでした。
侍武将
こういう構成だと、1Sが守護されないから楽なんですよね

比較的安定したまま、討ち取り!
討ち取り

余裕ができたので、微妙な忍法奥義「葉隠れ」!
微妙
まぁ「疾風怒濤」が奥義なみに強いんですけどね…


ところで、今日気づいたことです。
この東西戦は、1つの陣が7時間で終了するんですが、その最後の30分~1時間くらいは、こういう人が増えます。
必死すぎる
自分から相手PCを叩いておいて、即救援を呼ぶ人ですね^^;
もう武将をする時間もないし、少しでも手っ取り早く兵銭を稼ごうということで、本来は武将に取りついてすることをPCにしちゃうわけです^^;
こちらが呼ばなくても平気で7人になるまで呼び続けるので、対人戦をしたくない人やアタッカー以外の職の人は、終わりがけの時間は注意が必要かも知れません。


で、高千穂の一門クエ

ざこ30やって、弁才天をやっつけて…
盾僧兵
(画像はやっつけられてますが)

次のステージへ。
蓮の道
ここにくると「風雲たけし城」の竜神池を思い出します。

次はイソタケル。
イソ

時には屍になりつつも、なんとか撃破。
屍
カグツチまでいって多くの殊勲を稼ぎたいものです。


それにしても、そう野良補充できない状況で、筆頭さんやリーダーさんが必死に調整するのが大変です。真面目な人ほどみんなに気を遣って、余計なストレスをためてます^^;

筆頭といえば、ちび演舞が「ペンギン村」一門で筆頭をさせてもらってますが、こちらは
その名の通り、のんびりまったりで、皆さんのログイン時間もけっこうバラバラなので、試練はまだやってない状態です。最初はそれがちょっとさみしいなーとも思いましたが…このままでいいです、はいw
時間が合った時に一緒に瓦行ったり、ちょっと頑張って九州行こうか、みたいな感じが

なんだか長い記事になってしまいました


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

東西戦の感想

2010.01.21.08:00

こんばんは。

あまりよく分からないまま行ってきました東西戦!
九光丹を会場に持ち込めなかったので、支給してもらえるのかと思ったら、現地でうどんを作って、それを食べることで強壮丹の代わりになるみたいですね。

川中島は人数が多かったです…
人ごみ
最初は対人乱戦をしていましたが

そのうち飽きて、うどんの材料を探し始めました。
うどん板前
この人から材料を受け取るようです。

もう少し人数の少ない会場へ行くと…
お誘い
他サーバの方からお誘いいただけました。
やはりサーバの垣根を越えて徒党を組めるのは、東西戦の醍醐味ですね

取りつけそうな武将を探して…
直江景綱
大河ドラマ「天地人」の宍戸錠さん発見!(コンビニ店長してました)

5体ですが、薬師武将は凶悪なので、1Sは多めに…
直江景綱2

数分後…おや?相手の人数が増えてますね…
呼び出し2回
ちなみに忍法3人います。「祭りなんだからどんどん人呼ぼうw」「これで呼び出しはなくなったw」と、みんな前向きだからいいんです。
コンビニ強盗が完了して、徒党は解散しました。

その帰り道、見知らぬ盾鍛冶さんが、名将・長野業正さんに襲われ取りついていたので、すかさずイン!
起点
旗折れ寸前でしたが、何とか持ち直して勝てました

軍つるりんにCCして
うどん一気
うどん一気飲みして帰りました。

<今日の感想>
とりあえず「やたら人数の多い普通の陣取戦」ですね。一番感じたのは、ソロでいるときのさみしさです。普段の陣取戦では、合戦私設で情報交換をしているんですが、それもないですし、上杉と武田に分かれているといってもいつでも乗り換えられるので、別に勝っても負けてもどうでもいいんですね。
だから、7対7の対人戦で勝っても、武将に取りついて勝っても、それはその場限りのことで、余韻に浸ったり、仲間と喜びを分かち合うという感じではなかったです。
まぁ、兵銭(視覚効果と交換?)を稼ぐ狩りみたいな感じでやるのがいいんでしょうか?
ソロよりは徒党を組んだ方がまだ楽しめそうな感じがしました。
せっかくだから固定徒党じゃなくて、ちがうサーバの人と組みたいですね!


今日の瓦① 魔犬
魔犬
瀕死になり、慌てて「心頭滅却」してます。油断大敵ですね。

今日の瓦② 魔龍
魔龍
今や強敵ではない相手なんですが、死者が2人出て、全員浮足立ってますw
たまに開幕大暴れしますよね、魔龍は。

いつもさくっと終わってしまう瓦クエで結構楽しめたので、得した気分です


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
