
--.--.--.--:--


キャラ紹介⑤

2010.03.24.02:00

こんばんは。

マイキャラ紹介の5回目として、今回作った刀鍛冶のの紹介をさせていただきます。


<名前:はるか工房>
由来は、特にありません。
攻略よりは、生産メインになる予定なので、それっぽい名前にしました


<所属勢力:今川家>
今のところ合戦に参加する予定はなく、左京の炉(両替・染物屋が近いので)にこもることになると思いますので、正直どこでもよかったんですが、いくつか人口の少なそうな国を調べた結果、今川家が最も国力・資本金のランキング20位の数字が低かったから…という打算的な理由です。
今川家を愛するプレイヤーさん、スミマセン

新章に入って納入の仕方が変わり、よく分からなくなってしまったので、一門の所属勢力である雑賀衆に移籍しました。

<所属一門:ペンギン村>
新章の内容よってはどこかに入るかも知れませんが、今のところはフリーです

とりあえず自分で筆頭しているペンギン村に入れました。

<略歴など>
先日の記事に書きました通り、持ちキャラの生産ラインをスムーズにするためには鍛冶屋が最適とだと思ったので、思い切って僧を消して作りました。あと、刀鍛冶で生産をしている知人がいないというのもありますね~。初期振りは器用10、紋所は笹紋と、とにかく器用を上げていこう!というコンセプトのキャラです。
中級クエ~九州野戦で、刀鍛冶の戦闘が面白く感じられればそれに越したことはないんですが、技能覚醒のことを考えると、力を入れて育成できるのは1~2キャラでしょうから…ほとんど生産、たまに盾鍛冶がいない時にお手伝い、ということで、狩りをする時間があれば生産してそうです。


滅亡勢力には仕官できないんですね。知りませんでした
仕官できない



 ↓ もしよろしければ、応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キャラ紹介④

2010.01.29.04:15

こんばんは。

マイキャラ紹介の4回目として、4thの演舞の紹介をさせていただきます。


<名前:ちびはるか>
由来は特にないんですが、今までの3キャラの名前があまりに一貫性がなかったので、
1stの忍者の名前と多少共通性を持たせました
まぁ名前の通り、たてよこともミニマムサイズです

<所属勢力:足利家雑賀衆>
最初は足利家に仕官しました。あまりよく考えなかったんですが…親しい知人のお兄さんちーさんがいるのでここにしました

何度か足利家で合戦に参加しましたが、合戦の参加人数が非常に少なく、個人的にきつかったので、合戦好きの多い雑賀衆に移籍しました。

<所属一門:ペンギン村>
ちびが村長(筆頭)させてもらってます。でも設立金1万貫はお兄さんがw
まったり私設代わりな感じの一門です

<略歴など>
3月の新章のことが発表されるのと同時に生まれたキャラです。
このキャラを作った直後に当ブログを始めたので、管理者もこの名前にしちゃいました^^
その発表の中で、装備箇所が新たに追加されるような話がありました。そこで考えたのが、その新しい個所はどの職が生産するのか?ということです。今、生産に関して一番不遇な職はというと…面具を作ろうにも僧や鍛冶屋に高性能な頭装備のシェアを占められて、細々と解体具を作っている…そう、傾奇者ではないでしょうか!? 開発者さんの心理を読んで、新装備箇所がくることを期待して生まれたのがこのちびはるかです
殺陣や能楽は難しくてとてもうちには無理だと思ったので、演舞にしました。
その前にはこのキャラ枠にはレベル62の召喚がいたんですが、技能覚醒を上げる楽しみが少ないことから狩りに行かなくなり、中級クエでの帰還や知行の担当になってしまっていたので、思い切って消しちゃいました
傾奇者はやっぱりお洒落だし、忍者で装備を自作できるので、新装備箇所がこなかったとしても、十分楽しんでいけると思います。


鉄仮面生産と瓦で潜在を上げてますが、振らずに新章待ちw
生産潜在
隠し潜在も我慢我慢

良いSSが撮れたのでペタリ。
槌+剣気
槌に剣気がのると大ダメージが出てスカッとします
ちなみに槌は4種類ありますが、見た目の派手さから土属性を使っています。

宝玉の破片の管理担当です。
破片好き
けっこう好きなんですよねwこれ


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キャラ紹介③

2010.01.16.01:00

こんばんは。

マイキャラ紹介の3回目として、3rdの密教の紹介をさせていただきます。
ちなみに唯一の男子キャラです。


<名前:聞いてないよ>
由来(以下Wikipediaより抜粋)
「聞いてないよォ」(1993年流行語大賞大衆部門・銀賞)
ダチョウ倶楽部を一躍スターダムに押し上げた「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」で生まれたギャグ。最初は本当にこれから行われる企画をまったく聞いておらず、その企画で受けたあまりに過酷な仕打ちから、寺門が「聞いてないよォ」とポロリと言ったことから生まれた。その後、同番組で受ける企画がどんどん過激かつ過酷になるにつれて、本当にケガをしたら危ないということで企画会議の段階から参加するようになったといわれる。よって、定番化した頃にはあらかじめ知っていたのに3人が声を揃えて白々しく吐くギャグとして認知されるようになった。一世を風靡したこのギャグだが、近年はあまり披露されていない残念です。


<所属勢力:武田家>
2ndの軍学が武田家に移籍したので、その流れで武田家に仕官しました。
合戦もちょくちょく参加していますが、忍者や軍学と比べるとどうしても逃げ足が遅く、
うっかりNに捕まってしまうとかなりの確率で死んでしまうのが悩みの種です。


<所属一門:ペンギン村>
4thキャラ「ちびはるか」が筆頭してます。一門勢力は足利家です。


<略歴など>
1st忍法・2nd軍学ときたので、回復職も経験してみたいと思ってました。ただ、基本的に複数の役割をこなせる職が好きなので、薬師や仏門ではなく攻撃も強い密教にしました。そして運の良いことに、この聞いてない僧が生まれて程なくして、新技能「智拳印・参」
「蓮華」「全体蓮華」
が実装され、徒党唯一の回復役としても参加しやすくなりました。
「蓮華」「全体蓮華」は回復量が魅力依存なんですが、魅力付与装備にしなくても十分回復量があるので、ボスの強さによっては水修羅装備で回復役になれることを考えると、新技能で最も恩恵を受けたのは密教かも知れませんね。また「不動慈救」「廻向の印」「極楽浄土」と、詠唱韻なしで使える便利な技能がありますので、局面によっては薬師に負けない回復役になれることも、遊んでいるうちに気付きました。
狩りでは、凶変・道摩の術狩りで枠がありますが、野外回復が下手なので、つい楽な軍学で参加してしまいます…だから技能覚醒は、合戦で逃げやすいように「愛染明王法」の成功率を上げてあるくらいです。

鍛冶屋が欲しくなったのでデリートしました


名付け親?
0051[1]


 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キャラ紹介②

2010.01.06.11:00

こんばんは。

マイキャラ紹介の2回目として、2ndの軍学の紹介をさせていただきます。


<名前:つんつるりん>
由来は「Drスランプアラレちゃん」の、アラレちゃんの友達「摘鶴燐(つんつるりん)」です。この説明でも、10代~20歳くらいの人には分からないかも知れませんね
このつるりんちゃんは超能力が得意で、戦いで相手の動きを封じ込めてしまいます。その様子が軍学の特化技能「活殺自在」と似ていまして、それもあってこの名前にしました。
ちなみに、他のサーバに「摘鶴燐」という漢字表記の方がいらっしゃいまして、上覧の観戦中に偶然2回会って以来、微妙に知人です。次に会ったときは、サーバと特化くらいは確認しようかと思ってます。
M000047630410002[1]
右上のお団子頭が鶴燐ちゃんです


<所属勢力:浅井家→武田家→織田家→足利家→雑賀衆→武田家>
1stの忍者の時のとても親しい知人さんが浅井家だったので、最初は浅井家に仕官しました。しばらくしてその人は信onからいなくなった(いわゆる引退かな?)んですが、そのまま浅井家にいました。ただ、その時の浅井家の合戦は参加する人がとても少なくて、合戦に限って言えば正直つまらなかったです。

そんなある日、知人づてで、上覧にむけて軍学を探しているチームがあると聞き、紹介してもらってそのチームで上覧に参加させてもらいました。その仲間が全員武田家で、その後もそこの私設に参加させてもらって、狩りなど一緒に行くうちに意気投合し、また、合戦が大人数で面白いということで、武田家に移籍しました。

私設の仲間と狩りに行くことが多くなり、皆さんの協力のおかげで、目標だった家老にもなることができました。その頃には、狩りがややマンネリに(凶狩りや佐賀ノックに偏重)なり、合戦がゲームの中心になっていました。そして、他の国の合戦は今どういう感じなんだろうと興味を持つようになり、また、合戦が嫌いな知人にその楽しさを伝えたいと思うようにもなりました。そういう理由で、出奔して浪人になりました。

知行や身分や伊勢路クエは捨てる覚悟ができていましたが、浪人は合戦の検分クエが受けられないことは知りませんでした;;個人的にこれはきついので30日ずつ仕官しては出奔するという変わったことをすることにしました。推挙集めるのが面倒なんです、はい…というわけでその後、織田家・足利家・雑賀衆と渡り歩きました。

知人のいる国を一通り経験して、最終的には武田家に定住することに決めました。


<所属一門:天>
最初は知人のマサさんが立ち上げた「はるちゃん」一門にいましたが、4キャラが3つの一門にばらけているのがしんどくなってきたため、後に脱退して、忍者と同じ「天」一門に加入しました。


<略歴>
2ndキャラは、実は最初は鎧鍛冶でした。忍者の生産潜在上げのために「太刀」を供給したいこともあって作ったんですが、忍者で遊んだ後だけに、基本釣って耐えるだけの戦闘は退屈で我慢することができず、レベル60になる前に消してしまいました。
せっかくおぼえた看破や準備止めをしたいということで武士もいいかなぁと思いましたが、魅力振りで釣って耐えるのは同じ(実際にはかなりちがいますが!)ということで、軍学に目がとまりました。その頃は軍学は今ほど多くなかったので、経験の浅い自分にとっては正直得体の知れない特化で、ちょっと頼りない武士(これもかなりちがいますね!)という認識だったんですが、実際調べてみると面白そうな技能が多くてやりがいがありそうだと感じたので、これに決めました
今や1stの忍者以上のメインキャラで、レベルでは一番上になっていますし、「覚醒の刻」実装当初はよく凶変狩りに行ったので、覚醒も「火攻め・弐」「混水模魚の計」「自制心」を中心に、隠し覚醒がいくつか出ていますので、唯一力を入れて育成したキャラと言えそうです。


プレーヤー主催の花火大会にて
花火!
金閣寺を照らす打ち上げ花火、風情があっていいですね。


「付与石欲しい…でも高い…」
付与石高い!



 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

キャラ紹介①

2010.01.01.08:10

新年明けましておめでとうございます。

キャラ紹介の1回目として、1stの忍者の紹介をさせていただきます。


<名前:水野はるか>
由来は「東京大学物語」のヒロイン「水野遥」です。
身内がこの遥ちゃんが大好きでこの名前にしたんですが、漢字の「水野遥」はすでに
使ってるプレーヤーさんがいて使えなかったので、ひらがなになりました。

<所属サーバ:天翔記(山吹)>
オフゲーの「信長の野望・天翔記」(スーパーファミコンだったかな??)をやったことがあったので、特に何も考えずにこのサーバにしました。まぁその時は、サーバの意味も分かりませんでしたが…

<所属勢力:徳川家足利家>
1stなので最初は知人さんも里で知り合った人くらいしかいなくて、勢力事情も全く知らなかったんですが、史実では最終的に家康さんが全国を統一したので、あまり深く考えずに徳川家にしました。
それ以来徳川一筋だったんですが、はじめのうちは合戦にほとんど行かなかったし、野良党首して狩りに行くことが多かったため、知人さんは全国に散らばっており、徳川での知人さんは、実はあまり多くないです。

放浪していた軍学を武田家に定住させることにしたので、徳川家は敵対になってしまうため、知人が比較的多い足利家に移りました。

<所属一門:天ペンギン村>
桜井葡萄さん(殺陣)が筆頭してます。一門勢力は雑賀衆です。
先日書きましたように今は桜井さんやリングさんの多アカでキャラ数を稼いでいる状態ですが、加入プレーヤー数が増えればその分そのキャラを脱退させていくという感じです。

ペンギン村一門をランク5にするという目標ができたので、天を卒業(?)して移籍しました。

<略歴など>
士官当初は右も左もわかりませんでしたが、すばらしい知人さん達に恵まれ、いろいろと教えていただきました。最初の頃は伊勢の白い蛇などを狩りつつ、炭を掘っていました。途中、裏堺ソロで四角宝玉を集めて売り、イソノックの恩恵にあずかり、それなりの装備を得ました。凶変実装の頃に合戦の楽しさを知り、積極的に参加するようになりました。凶変狩りはあまり行っていないので、技能覚醒はそれほど進んでいません。
演舞を作ってからは、完全に生産メインのキャラになりつつあります。そこまで育成しなくても十分強いんですよね~忍法は…


軍旗、忘れました;;(三方ヶ原)
旗忘れ!


密書を届けて伏兵発動!(宇治)
ダンスホール



 ↓ もしよろしければ、応援お願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
