
--.--.--.--:--


あれ~、

2013.04.04.12:57

「べるるんリーダー」、閉鎖になっちゃったんですね。

ブログを書く時も、他の方のブログを検索する時も、本当によく利用させてもらいました。

知人が何人かブログを始めて、乗っかる感じで始めたんですが、その頃はランキング
形式になっていて、それがけっこう励みになりました。

ほんの一時だけど山吹サーバで一番上になったこともありました。まぁどういうポイントで
ランキングしていたのかは分かりませんでしたが…

途中で、コメント欄で何やら不毛な争いが激しくなってしまって、そのせいで無難な羅列の
形式に変わってしまいましたね。
不毛な争いだと分かってても、管理者さんとしては、何か手を打たなければいけないと
思われたんでしょうか。

個人的には、信オンは「べるるんリーダー」と共に長く歩んできたと思うので、何だかすごく
大きなものが終わりを迎えてしまった、という気分です。

知人欄の「分類」と、思い出の品

2012.05.29.06:59

こんにちは

ログインしたらまず見るのが知人欄だと思うんですが、その「分類」って使ってますか?

知人に聞いてみたら
グループ分け
うーむ、聞く相手を間違えたか…w まぁ人それぞれですよね。

ちなみに私の場合はこんな感じ(メインの軍学です)。
そんなに分けてもさほど意味がないと言われれば、その通りなんですがw
分類
「親密」は、インしたらほぼ必ず挨拶するくらいの親しい知人です。
んで、一門や上覧チームの仲間。
「手を振る」は、それ以外の知人です。
そして「引退?」は、もうゲームをやめたと思われる知人です。
でも、いつかその名前が光るんじゃないかと思って、消せずにいます。

この「引退?」の欄は、普段は閉じてるんですが、先日ふと見てみたら、思ったより
多くの名前があって、ちょっとびっくりしました。


よく一緒に遊んだ知人だと、今でも思い出の品がありまして…

これは、信濃のレアポップNPCが落とす旗指物。
たまたま見つけて、大急ぎで知人を呼び出した憶えがあります。
修羅
とても楽しかったので、その後もず~っと付けてますw

これは、知人に作ってもらった鎧。
彼の会心作に、精錬が成功したカグツチ神秘を付けました。
当時は、ステータスの合計が+95ある装備はほぼ見かけなかったです!
宝物
今でも十分高い数値ですし、何より愛着があるので、何度も改修して使ってます。

女侍は見た目がイマイチな胴装備が多いですが、グラも気に行ってます
軍学グラ
もう買い替えることはないと思います!

たかがゲームとはいえ、出会いは楽しく、別れはつらいものですね。

軍学@真田幸村(関ヶ原)

2012.04.18.11:05

こんにちは

市を見ていたら、知人から幸村に誘われてので、行ってきました!
構成は、刀刀軍雅通密暗で、5のカブキから落としていく感じでした。

これまでも3回くらい挑戦したんですが、私の知る中では断トツで蘇生の秘薬の
使用率が高いボスで、1体ずつ滅魂撃などの蘇生不可技能で落とさなければならず、
正直無理だな~と思ってたんですが、密教さんの新技能・黒縄地獄に期待です

刀鍛冶×2というのは初めてでしたが、軍学としては、2人のうち至りの枚数が多い方を
選んでコピーできたので、すごくやりやすかったです

盾3・回復2だけあって、耐えつつ刀さんの怒りで5476と落とせましたが…
きてしまいました、幸村さんのアレが><

安定して完全に優位だったのに、1発でこんな感じに
旗折れ

5回ほど1に破刃撃してたんですけどね…
後で、雅楽の耐性上げ奥義でかなり軽減できると聞きましたが、どうなんでしょうか?

幸村さんの気分次第な気がしますが、また機会があったら挑戦したいです

新ダンジョン 時を喰らう神

2011.12.30.01:00

こんにちは

今日から仕事が冬休みに入り、久々にのんびりゲームしてました。

一門で新ダンジョンの邪心正宗を攻略できました
構成は、鎧士雅仏密法演で、2回目で割と安定して勝つことができました。

やってみた感じだと、術軽減は必要かな~と思ったけど、どんな特化でも
できそうな感じですね。人取橋以降の偏った人型ボス編成の反省が見られます。

その後、奥の祭壇が気になって、調べてみると…
時を喰らう神
なんかまた、やばそうなのがいますねw


あっあと、個人上覧始まりました!
例によって軍学で出場してます。年末年始はさむので、どのくらい参加できるか
分かりませんが、まぁ気楽に頑張ります

とある試合で、味方の神通さんが「開幕奥義いきます」とのことw
自分も最初は緊張して訳わからなかったなぁーと思い出しました

今更ですが…上覧の感想(軍学)

2011.09.28.12:21

こんにちは

前回の上覧は、例によって軍学で参加したのですが、一言で言うと、
難易度高いな~ということを、いつも以上に感じました。

持込装備とはいえ、神秘石を使えばある程度のステータスまではもって
いけるので、やはり勝敗を分けるのは、チームの連携と作戦です。

そして、行動の種類が限られている盾職やアタ職と比べて、サポート職は
良くも悪くも、ひとつの行動で局面を大きく変えることができるので、
観戦してみると、神職・軍学・修験・忍法といった、攻守両面で幅広く
行動できる特化で判断力のある人がいるチームが、上位にいるように
思いました。

なので、私は試合後に「もっと沈黙した方が」「あそこでは一点じゃなく
釣りをするべきだった」「もっと討伐してほしい」「入力が遅い(!?)」
といった具合に、とっても多くの注文を受けますw
多分どのチームでもそうだと思いますし、軍学で参加する際の宿命だと思って
いるので、全部はできなくてもできるだけ上手くやりたいとは思ってます

で、うちのチームの編成は、士軍雅陣修密演仙召だったんですが、密教さんが
早々に離脱(?)してしまったので、途中からは私と殺陣さんが交代で出る
ような感じになりました。

知人からは「軍学なしはきつくない?」とよく言われましたが、まぁ、私が
開始時間に来れないことが多かったことと、修験の邪念霧散(?)を使って
攻撃していくという作戦で少し勝てていたので、一点突破とか討伐指揮とか
あまり必要なかったんです^^;
あとチームとして、前々からあまり一点突破を好まない空気もあるかなぁ。
一点突破をしない軍学としては、何をすればいいんだろう…ということに
なるんですが、看破したり、演舞さんに討伐したりとリスクのない行動を
していました。

チームとしては、殺陣&術中心の徒党でありながら後光・菩薩なしという
ことで、沈黙を多用してくるチームには苦しみました。

最後まで自分で「これだ!」と掴めるものがなかったので、なかなかつらい
上覧でしたが、それでも折れずに頑張れたのでよかったです
プロフィール

ちびはるか

Author:ちびはるか



1st:水野はるか
暗殺65・武田家

2nd:つんつるりん
軍学65・上杉家
(メインキャラ)

3rd:ちびはるか
刀鍛冶62・武田家

4th:まよらー
密教63・武田家

最新記事
最新コメント
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
時計
コスプレ★ドロップ


単語で検索
